• ベストアンサー

ノートPCが不思議です

ノートパソコンを使っているのですが、いきなり電源が切れたり、電源ボタンを押しているのに起動しなかったりしてたので、前に使ってたデスクを使っていました。最近になって倉庫からリカバリディスクが見つかったのでノートを起動してみると何のこともなかったように動いて、動作も正常でいきなり電源が切れることもなくなってました。リカバリするべきでしょうか? 同じことがあった方や知識がある方、どんな情報でも構いませんので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

バッテリーに異常があって、電源関係の処理プログラムが正常に動作 しなくなった場合によくある症状です。その場合バッテリーと本体を 完全に放電すると修復します・・・という対処方法を図らずもやって しまったんでしょうね。 とりあえずは正常に動作しますが、バッテリーが使用限度に達してる 以上、いつかまた再発する可能性が非常に高いです。新品バッテリーに 交換するのがスジなのですが、バッテリーを取り外してACだけで動作 させれば、当面はごまかすことが可能です。

stngryblk
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございます! 今はごまかしをしながらメーカーからの連絡待ちです。 ホントにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>前に使ってたデスクを使っていました ?(意味が不明) >リカバリディスクが見つかったのでノートを起動してみると何のこともなかったように動いて、動作も正常でいきなり電源が切れることもなくなってました。リカバリするべきでしょうか 動作も正常であれば、リカバリする必要はないと思います。

stngryblk
質問者

お礼

ハハっ(笑) ホント言葉足らずですみません。笑 とりあえず様子見ようと思います。 ありがとうございます。