• ベストアンサー

犬の名前

ミニチュアダックスの男の子を飼い始めました。 色はレッドですが、名前をどうしようか迷ってます。 みなさん意見を聞かせて下さい。 「リック」「リッキー」どちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59110
noname#59110
回答No.6

#3です。 >リチャードとは? 説明不足ですみませんでした。 リックという名前からリチャードを連想したのでワンちゃんに合うのかな?と思っただけです。 私も犬を飼っていますが、質問者様がお悩みのようなので一言追記させてください。 これから色々な躾けをされると思いますが、その際に名前を呼びながら躾けますよね? ですから、質問者様が呼んでみて、呼びやすい名前の方が良いと思いますよ。度々失礼しました。

masakun26
質問者

お礼

ありがとうございました。 慣れもあると思いますが、リッキーと言う名に決めましたので呼んで馴染んで行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#63713
noname#63713
回答No.5

ぱっと考えて見て、私はリックでした。 言い切りの名前のほうが呼びやすい… ちなみに昔飼ってた犬(パピヨン)の名前はトトでした。 ロックバンドTOTOから頂き! 東洋陶器ではありません(*^_^*)

masakun26
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛犬の名前を考えるって嬉しい悩みですね。 どちらもよく似てるし良い名前やし難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.4

では「リッキー」に一票。 声に出してみると、「リッキー」のほうが語尾がはっきりして呼びやすいです。 大きな声で呼ぶと「リーック!」「リッキー!」ですが、私は「リッキー」のほうが呼びやすいので。

masakun26
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも人気あって差が着かないのが悩みです。 でもそろそろ決めないと可哀相やしリッキーにしようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59110
noname#59110
回答No.3

「リッキー」に一票です。 リチャードのニックネームが「リック」です。 ニックネームよりいいかなと思いました。 「リッキー」の方が呼びやすそうで好きです。

masakun26
質問者

お礼

ありがとうございます リチャードとは? 今少しだけリッキーがリードしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tak315
  • ベストアンサー率30% (30/98)
回答No.2

私は、リックがかわいいと思います^^

masakun26
質問者

お礼

ありがとうございます。 どっちも可愛いし別れますね、あきらかに差が着いたら決めやすいのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.1

リッキーに一票入れますです。

masakun26
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の所半々で別れてるんです、悩みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シミかホクロか....犬の睾丸

    ミニチュアダックス4才の男の子です。タマタマの所にシミのようなホクロのようなものができました。直径2ミリくらいで色は黒です。放っておいて大丈夫でしょうか。

    • ベストアンサー
  • 犬の名前に困ってます。

    来週、新たに家族が増えることになりました。 ミニチュアダックスなんですが、何かいい名前はないでしょうか?? 昔、アーちゃん(アンジェロ)とスー君(スコール)というフェレットを飼ってたので、できれば○ーちゃんと伸ばす形での愛称がいいんです。 きーちゃん、ちーちゃんなど、候補があるのですが名前が決まりません。 少し垂れ目な、かわいらしい女の子なんですが。。。 今の候補は、あくびか、ウラン。 アーちゃんは前とかぶるし、うーちゃんは呼びずらくって…。どなたか知恵をお貸しください!!

    • ベストアンサー
  • 犬の名前が思いつきません!

    新しく仔犬を迎えるのですが、 なかなか名前が思いつかないので力を貸して下さい! 現在、カニンヘンダックスの女の子を飼っています。 カラーはブラックタンで名前はベルです。 新しく迎える子は、ミニチュアダックスの女の子で、 カラーはシェーデットクリームです。 カニンヘンサイズにおさまりそうな小柄な子です。 ベルの時は何も考えずに思いつきで決めてしまったのですが、 出来れば関連付けた名前を新しい子につけたいのです。 何か可愛らしい名前ありませんか?? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 【犬の名前】どちらがいいですか?

    はじめまして、みなさん。 先週金曜日に犬(Mダックス・メス)を購入しました。その名前について家族で激論になっています。  夫…「サクラ」    理由はゴルフのさくらちゃんが好きだから  私…「小梅」    理由はとくにありません いろんな名前から2つに絞られたのですが、どうしても結論が出ません。どうか皆さん、どちらの名前がよいか率直な意見をお聞かせください。

  • 子犬の名前がなかなか決まらず困っています

    トイプードルのとても小さな女の子を飼う事になりました。色は濃いレッド(茶色)で、まさにテディーベアといった感じの可愛い子です。 やわらかい女の子らしい名前・・と思うのですが、なかなかピンとくる名前が思いつかなくて困っています。皆さんのお知恵を貸して下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬の糞食

    私の家では1歳のプードルと4ヶ月のミニチュアダックスを飼っています!ミニチュアダックスの名前はモカというのですが糞食をやめてくれません…何度も叱っているのですがダメで…どうすればやめてくれるのか困っています(>_<) ご回答よろしくお願いいたします!!

    • ベストアンサー
  • 茶色の犬の名前について

    こんばんは。Mダックス、オス、茶色(レッドらしいですが茶色にちかいです)の名付けで困ってます。最初はドイツの犬なのでドイツ語でと考えていましたが、あまり呼びやすく意味がその子に合っているものがなく、ドイツ語にはこだわらなくなりました。 今重視しているのは呼びやすさ、先住犬が混乱しないよう"イ"でおわる名前ではない、Lから始まらない、和風ではない、先住犬の名前がありふれた名前でしたのでおかしくない程度に少しだけ変わった名前です。 犬の性格は大人しく空気の読める優しい子です。賢いとおもいます。 ちなみにいま候補に上がっているのは Oscar,Elmar(高貴という意味らしい),Brun(茶色の、フランス語)です。 オスカーは家族がオスカー事務所みたいで嫌だと言っていて、エルマーはエルと呼ぶようになりそう、変な名前ではないか?ブランも変な名前でないか、意味があんまりでないかとのことです。 この三つにこだわるわけではないのですがここに挙げたものへの意見と、その他良いなまえが思い浮かべば教えていただけたらとおもいます。

    • ベストアンサー
  • 犬の出産。

    出産直前の犬(ミニチュアダックス)なのですが、緑色のものが出たんですけれども大丈夫でしょうか…? もうすぐ産まれるという事なのでしょうか? 詳しく教えて下さいm(__)m

    • ベストアンサー
  • うちの犬がなかなか・・・。。

    みなさん、こんにちは☆ うちの犬(ミニチュア・ダックスのワイヤー)が なかなか、「おかわり」&「ふせ」をなかなか しません。。 「お手」と「おかわり」はするんです☆ どうしたら、できますか? 教えてください☆

    • 締切済み
  • 犬の名前

    オスのダックスが我家に来たのですが、名前が決まりません・・・。 蓮(レン)やカイ(カイ)は??っと旦那に聞いてみたら、親戚の名前や知り合いの犬の名前とかぶる!!っと言って却下・・・。私的には、2文字で呼びやすくて愛嬌がありそうな名前がいいのですが、皆さんお手伝いお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー