• ベストアンサー

犬の名前

ミニチュアダックスの男の子を飼い始めました。 色はレッドですが、名前をどうしようか迷ってます。 みなさん意見を聞かせて下さい。 「リック」「リッキー」どちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59110
回答No.6

#3です。 >リチャードとは? 説明不足ですみませんでした。 リックという名前からリチャードを連想したのでワンちゃんに合うのかな?と思っただけです。 私も犬を飼っていますが、質問者様がお悩みのようなので一言追記させてください。 これから色々な躾けをされると思いますが、その際に名前を呼びながら躾けますよね? ですから、質問者様が呼んでみて、呼びやすい名前の方が良いと思いますよ。度々失礼しました。

masakun26
質問者

お礼

ありがとうございました。 慣れもあると思いますが、リッキーと言う名に決めましたので呼んで馴染んで行きます。

その他の回答 (5)

noname#63713
noname#63713
回答No.5

ぱっと考えて見て、私はリックでした。 言い切りの名前のほうが呼びやすい… ちなみに昔飼ってた犬(パピヨン)の名前はトトでした。 ロックバンドTOTOから頂き! 東洋陶器ではありません(*^_^*)

masakun26
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛犬の名前を考えるって嬉しい悩みですね。 どちらもよく似てるし良い名前やし難しいです。

• cyaboe
回答No.4

では「リッキー」に一票。 声に出してみると、「リッキー」のほうが語尾がはっきりして呼びやすいです。 大きな声で呼ぶと「リーック!」「リッキー!」ですが、私は「リッキー」のほうが呼びやすいので。

masakun26
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも人気あって差が着かないのが悩みです。 でもそろそろ決めないと可哀相やしリッキーにしようとおもいます。

回答No.3

「リッキー」に一票です。 リチャードのニックネームが「リック」です。 ニックネームよりいいかなと思いました。 「リッキー」の方が呼びやすそうで好きです。

masakun26
質問者

お礼

ありがとうございます リチャードとは? 今少しだけリッキーがリードしてます。

• tak315
回答No.2

私は、リックがかわいいと思います^^

masakun26
質問者

お礼

ありがとうございます。 どっちも可愛いし別れますね、あきらかに差が着いたら決めやすいのに。

noname#160941
noname#160941
回答No.1

リッキーに一票入れますです。

masakun26
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の所半々で別れてるんです、悩みます。