• ベストアンサー

Mac OS X 10.5 Leopardについて

現在使用しているMacbook ProをTigerからLeopardにしようと考えています。 ここで、ファミリーパックを購入し友人と5人でインストールしようと考えているのですが、それは可能でしょうか(いろいろな意味で)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Apple StoreのMac OS X 10.5 Leopard ファミリーパックのページより引用します。 Family Packのソフトウェア使用許諾契約では、単一住所のご家庭内にお住まいのご家族がご家庭内で使用する場合にのみ、アップル製ソフトウェアを最大5台までのアップル製コンピュータにインストールして使用することが可能です。ここで言う「家族」とは、一軒家、アパート、移動住宅、マンションなどの単一の住居にお住まいの個人または複数の個人を指します。また、主たる住居をその家庭(実家)に持ち、大学の提供する寮などにお住まいの学生も「家族」に含まれます。Family Packの使用許諾契約はビジネスまたは商用ユーザには適用されません。 最大限拡大解釈したとしても、同じ屋根の下で、友人5人が、Leopardを使用する期間、共同生活する必要があるでしょう。あるいは、戸籍の本籍地を同一にしておくとかね。

woonami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり技術上可能であっても、契約上は不可能ということですね。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.2

> つまり技術上可能であっても、契約上は不可能ということですね。 いいえ、契約上できないことなので、技術的に可能かどうかを考える意味がないという意味です。

woonami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。 自分もそういう意味のことを言いたかったのですが文章がおかしかったようです。