• ベストアンサー

東京から車で行ける範囲で意見を!長文!

こんばんは! うちの家族構成は↓ 夫婦20代・小学生4年・幼児4歳(いずれも男)です。 毎年旅行は行きますが、そろそろネタ切れなのです・・・それで皆様が過去に行かれた場所でお勧め出来る場所がありましたら、上記の家族構成を踏まえた上で御意見を頂ければと思い投稿致しました。 今まで行った旅行先は↓ 箱根・日光・那須・鬼怒川・伊豆半島(一周しました!)・熱海・群馬・長野(蓼科)となります。(全て車でドライバーは僕一人です!) 飛行機嫌いですので、飛行機は考えておりません。 滞在先では、温泉・適度な観光・自然・美味しい物(地の物)がある事が絶対条件です!(子供もある程度楽しめそうな場所がBEST!) 予算としては、2泊~3日で宿代で6万円+高速代や現地での観光費・飲食費で4万円で合計10万円ぐらいを考えています。 考えている時期は6月か7月です。(平日です!) (夏休みや週末ではありませんのでOFFシーズンが前提です。) 一度行った場所は無しという事ではありませんが、栃木は好きで3~4回行っていますので、栃木の情報は外して頂けると助かります! (栃木マスター?笑)紅葉時期は毎年、いろは坂や中禅寺湖に行きます! 電車で行く&レンタカーを現地で借りるという事は予算的にも厳しいと思いますので考えてはおりません!ですが、のんびり電車で行くのも良いのですが、子供がいると・・・&予算の問題が・・・。 子供がいて、電車で行けて(各駅は嫌です!笑)、現地でレンタカーを借りて上記の予算で行けるプランがあるならその様な提案もあれば頂きたく思います。(僕が楽ですからね!行き帰りだけでも運転しないで済むと・・・世の中のパパさんなら解って頂けるかと思いますが・・・)笑 上記を踏まえて、経験を元にアドバイスを頂ければと思います。 では宜しくお願い致します!

noname#66546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

富士五湖周辺 温泉:河口湖温泉 適度な観光:観光地ならいろいろあります。 自然:富士山をはじめとして自然には困りません 美味しい物(地の物):ほうとうが代表的ですが、吉田のうどんってご存知ですか?歯ごたえがありすぎるのでお子さんにはきついかもしれませんが 子供もある程度楽しめそうな場所がBEST!:時間的に余裕があればですが、富士急ハイランドがあります。

質問者

お礼

貴重なお時間を頂き感謝しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します!

質問者

補足

ありがとうございます! 書き忘れましたが、山梨も2回ぐらい行っていました・・・。 鳴沢氷穴とか河口湖近辺は行きました! すみません・・・富士スカイラインを入ろうとしたのですが、雪で入れなかった記憶があります。 すみません。 他にあればお願い致します!

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.3

1.福島県  温泉あり、ラーメンめぐりもよし。特に東北サファリパークはおすすめ。隣にあやしげな大人のおもちゃの館もあるのが難なんですけど・笑  http://www.tohoku-safaripark.co.jp/  ここは自分の車で入ることができます。しかしシマウマなどにベロベロにされて洗車は大変なことになるので(なんと車のまわりに動物が寄ってきます)車にこだわりがある人はおすすめしません。  温泉自体は結構安い宿が多いです。しかし食事のレベルはさほど高くはなく量でカバーかも? 2.岐阜県  長良川の鵜飼がまだシーズンのようです。  温泉地としては大人向けですが食事もお湯もおすすめできます。  家族向け観光はあまり要素がないので名古屋をセットしては?? 3.軽井沢  温泉もあり、自然あり、子供向けの観光もOK。 私は福島をおすすめします。東北サファリは楽しいですよ。  

回答No.2

無理をすれば関西方面もありそうですが、4歳のお子さんがいるということで無理なくいけそうなところを考えると、 1、千葉県館山鴨川方面   まず鴨川方面へ、アクアラインを使えば東京湾観音なんてのも見れます。   初日は、鴨川シーワールド、ローズマリー公園   2日目は、館山ファミリーパーク   3日目は、いちご狩り、潮干狩りなどなど   房総半島めぐりながら2泊3日、比較的お安く楽しめます。   房総では、「なめろう」を是非召し上がってください。 2、神奈川県三浦鎌倉方面   初日は三浦半島へ、油壺マリンパークや、城ヶ崎を楽しみましょう。   2日目は鎌倉へ。鶴岡八幡宮や大仏など、色々お寺を見れますね。  3日目は、少し西に行って江ノ島。新江ノ島水族館や、江ノ島をエスカーで登ったり。   江ノ島の露店で売っている焼きハマグリや、釜揚げシラスなんて最高です。   なんて、いかがでしょう。 私も実際ここら辺はドライブしましたが、なかなか良かったです。

質問者

お礼

貴重なお時間を頂き感謝しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します!

質問者

補足

ありがとうございます! 神奈川と千葉ですか・・・鎌倉や三浦半島ぐらいだとちょっと旅行に行った気がしないですね・・・同じ神奈川でも(静岡寄り)箱根ぐらい温泉!みたいな引き付ける物があれば別なんですが・・・わがままですみません! 千葉や茨城って何か東京に住んでいると魅力を感じない・・・と思うのは自分だけでしょうか?笑 館山には旅行では無いのですが、何回か行った事があり、新鮮味が無いのでちょっとパスです・・・。すみません。 他にも何かあれば是非お願いします!