• ベストアンサー

東京から車で行ける範囲で意見を!長文!

こんばんは! うちの家族構成は↓ 夫婦20代・小学生4年・幼児4歳(いずれも男)です。 毎年旅行は行きますが、そろそろネタ切れなのです・・・それで皆様が過去に行かれた場所でお勧め出来る場所がありましたら、上記の家族構成を踏まえた上で御意見を頂ければと思い投稿致しました。 今まで行った旅行先は↓ 箱根・日光・那須・鬼怒川・伊豆半島(一周しました!)・熱海・群馬・長野(蓼科)となります。(全て車でドライバーは僕一人です!) 飛行機嫌いですので、飛行機は考えておりません。 滞在先では、温泉・適度な観光・自然・美味しい物(地の物)がある事が絶対条件です!(子供もある程度楽しめそうな場所がBEST!) 予算としては、2泊~3日で宿代で6万円+高速代や現地での観光費・飲食費で4万円で合計10万円ぐらいを考えています。 考えている時期は6月か7月です。(平日です!) (夏休みや週末ではありませんのでOFFシーズンが前提です。) 一度行った場所は無しという事ではありませんが、栃木は好きで3~4回行っていますので、栃木の情報は外して頂けると助かります! (栃木マスター?笑)紅葉時期は毎年、いろは坂や中禅寺湖に行きます! 電車で行く&レンタカーを現地で借りるという事は予算的にも厳しいと思いますので考えてはおりません!ですが、のんびり電車で行くのも良いのですが、子供がいると・・・&予算の問題が・・・。 子供がいて、電車で行けて(各駅は嫌です!笑)、現地でレンタカーを借りて上記の予算で行けるプランがあるならその様な提案もあれば頂きたく思います。(僕が楽ですからね!行き帰りだけでも運転しないで済むと・・・世の中のパパさんなら解って頂けるかと思いますが・・・)笑 上記を踏まえて、経験を元にアドバイスを頂ければと思います。 では宜しくお願い致します!

noname#66546
noname#66546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

富士五湖周辺 温泉:河口湖温泉 適度な観光:観光地ならいろいろあります。 自然:富士山をはじめとして自然には困りません 美味しい物(地の物):ほうとうが代表的ですが、吉田のうどんってご存知ですか?歯ごたえがありすぎるのでお子さんにはきついかもしれませんが 子供もある程度楽しめそうな場所がBEST!:時間的に余裕があればですが、富士急ハイランドがあります。

noname#66546
質問者

お礼

貴重なお時間を頂き感謝しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します!

noname#66546
質問者

補足

ありがとうございます! 書き忘れましたが、山梨も2回ぐらい行っていました・・・。 鳴沢氷穴とか河口湖近辺は行きました! すみません・・・富士スカイラインを入ろうとしたのですが、雪で入れなかった記憶があります。 すみません。 他にあればお願い致します!

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.3

1.福島県  温泉あり、ラーメンめぐりもよし。特に東北サファリパークはおすすめ。隣にあやしげな大人のおもちゃの館もあるのが難なんですけど・笑  http://www.tohoku-safaripark.co.jp/  ここは自分の車で入ることができます。しかしシマウマなどにベロベロにされて洗車は大変なことになるので(なんと車のまわりに動物が寄ってきます)車にこだわりがある人はおすすめしません。  温泉自体は結構安い宿が多いです。しかし食事のレベルはさほど高くはなく量でカバーかも? 2.岐阜県  長良川の鵜飼がまだシーズンのようです。  温泉地としては大人向けですが食事もお湯もおすすめできます。  家族向け観光はあまり要素がないので名古屋をセットしては?? 3.軽井沢  温泉もあり、自然あり、子供向けの観光もOK。 私は福島をおすすめします。東北サファリは楽しいですよ。  

回答No.2

無理をすれば関西方面もありそうですが、4歳のお子さんがいるということで無理なくいけそうなところを考えると、 1、千葉県館山鴨川方面   まず鴨川方面へ、アクアラインを使えば東京湾観音なんてのも見れます。   初日は、鴨川シーワールド、ローズマリー公園   2日目は、館山ファミリーパーク   3日目は、いちご狩り、潮干狩りなどなど   房総半島めぐりながら2泊3日、比較的お安く楽しめます。   房総では、「なめろう」を是非召し上がってください。 2、神奈川県三浦鎌倉方面   初日は三浦半島へ、油壺マリンパークや、城ヶ崎を楽しみましょう。   2日目は鎌倉へ。鶴岡八幡宮や大仏など、色々お寺を見れますね。  3日目は、少し西に行って江ノ島。新江ノ島水族館や、江ノ島をエスカーで登ったり。   江ノ島の露店で売っている焼きハマグリや、釜揚げシラスなんて最高です。   なんて、いかがでしょう。 私も実際ここら辺はドライブしましたが、なかなか良かったです。

noname#66546
質問者

お礼

貴重なお時間を頂き感謝しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します!

noname#66546
質問者

補足

ありがとうございます! 神奈川と千葉ですか・・・鎌倉や三浦半島ぐらいだとちょっと旅行に行った気がしないですね・・・同じ神奈川でも(静岡寄り)箱根ぐらい温泉!みたいな引き付ける物があれば別なんですが・・・わがままですみません! 千葉や茨城って何か東京に住んでいると魅力を感じない・・・と思うのは自分だけでしょうか?笑 館山には旅行では無いのですが、何回か行った事があり、新鮮味が無いのでちょっとパスです・・・。すみません。 他にも何かあれば是非お願いします!

関連するQ&A

  • 安く 東京から日帰りで紅葉&プチ観光プランは・・・

    10月後半~11月中旬までの日曜日に東京(23区)から日帰りで紅葉を見に行きたいと思っています。 構成は30代夫婦+2歳の子供です。 今回の旅のテーマはとにかく安く!!です。 交通手段はとくに決めていませんが、マイカーはないので電車もしくは レンタカーになると思います。 2歳の子供ですが、電車は好きですがかなりじっとしていられないタイプなので電車に長く乗るようでしたらボックスのある車両を希望です。 東京から行ける紅葉スポットとしては日光、箱根などを思いつくのですが箱根、伊豆方面は毎年行っているので出きれば違う場所を希望します。群馬や山梨も気になりますが、高そうですよね・・・ それと、2歳の子供でも楽しめるようなところ(公園、牧場など)とお土産、特産品、直売所など寄れたらいいなぁと考えています。 観光+遊び+交通費+食事で1万5千円くらいまででと考えています(一世帯で・・・) どなたかお得な良いプランを立てていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行に行くんですが・・・。

    実は、来月家族と親戚(合計6人)で2泊3日の北海道旅行に行くんですが、食事の場所や観光場所についてご意見をお聞きしたいんです。1日目は、羽田発10:00の飛行機で函館に向かいます。函館からレンタカーを借り、食事や観光の後、「湯の川」に宿泊(夕・朝食付き)。次の日は、レンタカーを近くの駅そばに乗り捨て、電車にて札幌に移動(電車内でお弁当付き)します。現地にてレンタカーを借り観光予定。そして札幌市内に宿泊し(朝食付き)次の日午後2:00の飛行機で羽田に帰ります。1日目の昼食と観光、2日目の観光と夕食、3日目の観光と昼食をどうしたらいいか、悩んでいます。みなさんのご意見をお聞かせください。個人的には、札幌のラーメンとジンギスカンは、食べておきたいと考えています。よろしくおねがいします。

  • 東京から飛行機を使わずに旅行したい

    夫婦での国内旅行を計画中です。 妊娠中のため飛行機での旅行は避けようと思っています。 時期は9月~10月、2泊か3泊くらいを予定しています。 予算は二人で10万円くらい。 自家用車で行くことも考えておりますが目的地でレンタカーを借りて観光名所をめぐるのもいいなと思っています。 美味しいものも食べたいし、きれいな景色も楽しみたいです。 どこかお勧めの場所がありましたら教えてください。 尚、京都と日光は先日行きましたのでそれ以外の場所でお願い致します。

  • 御意見を下さい!

    こんばんは! 8/6・8/7と、旅行に行きたいのですが、中々行く場所が定まりません。東京区内在住で、足は車です。 小学生の子供の夏休みという事も有り、『ハイキング・トレッキング』は今回は絶対外せない内容です。 日光の戦場ヶ原は自分も行った事が有り、好きな場所でも有りますので戦場ヶ原でも良いかな?とは思っていますが、毎年の様に栃木(日光・鬼怒川・那須・大田原)には旅行に行っていますので、違う場所も良いかな?とも思っております。(新鮮さが余り感じられない・・・?) そこで、皆様に御教授頂きたいのですが・・・。 『戦場ヶ原の様な湿原・草原の様な遊歩道がきちんと整備されている』場所は他の近県等でも御座いますか? ★温泉にも、こだわりたく思います(笑)★ 小学生3年生の男・3歳の男児の体力で無事生還出来そうな場所を希望します!(笑) なにせ仕事の関係で連休が取れるのが解ったのが昨日だったもので・・・時間が・・・。宿を探すのも一苦労です・・・。 くだらないと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、多くの方から御教授頂きたくお願い申し上げます。 宜しくお願い致します。

  • 子供と2人で旅行がしたい!!

    子供(現在3歳)と2人で旅行に行きたいのですが、私自身旅行というものをあまりした事がありません。 毎年行くのはもっぱら長野県の田舎です。 いくつか条件を挙げましたので、当てはまる良い場所はありますでしょうか? ・今年のゴールデンウィークあたりで2泊を予定 ・予算はできるだけ抑えたい ・温泉でまったり ・新幹線、特急・寝台列車・飛行機のいずれかを使いたい ・子供といて楽しめる場所 ・沖縄・京都・長野県・北海道以外で 車はないですが免許はあるので現地でレンタカー利用も可能です。 オススメの地域があったら教えてください。

  • 北海道に旅行に行こうと思っています

    3泊4日の予定で6月か7月に予算2人で20万を考えています。 広すぎて全部は周れないと思うのでお勧めの場所を教えてください。 飛行場からレンタカーを借りて観光しようと思っています いろいろ教えてください

  • 山口県・新岩国の観光

    今度、家族旅行で山口県の新岩国方面へ観光に行きたいと思っています。 一番の目的は錦帯橋です。そこを中心に他にいい観光場所はありませんでしょうか。 ○九州より新幹線を利用しての1泊2日 ○現地ではなるべくレンタカーを使用したい。 ○子供はおらず、大人ばかりの3人。 宿泊は温泉につかりたいとも思っていますので、いい宿をご存知でしたら合わせてお教え下さい。この旅館での予算は一人、1万5000円ぐらいまでと思ってます。

  • 東京発 電車で行きやすい温泉

    こんにちは。 4月か5月に、30代女性2人で近場の温泉に1泊2日で行こうと思っています。そこで下記の条件にあてはまるおすすめの場所・宿があったら教えていただきたいと思います。 ☆住まいは池袋付近です、なのでそこからなるべく行きやすい場所 ☆交通手段は電車 ☆温泉がメインですが、春らしい見所や観光地があれば尚嬉しいです ☆箱根以外の温泉地 予算は安いに越した事ありませんが(笑)特にこだわりません。 おすすめ情報をよろしくお願いします!!

  • 年末に熱海・伊東・栃木に温泉旅行・家族4人 お勧めの宿泊先は?

    12月26・27日に家族4人で(50前後の両親と20歳・16歳の姉妹)で温泉旅行に行きたいと思ってます。 場所は熱海・伊東・栃木あたりを考えています。 横浜からいきます。 交通手段は電車と徒歩です。レンタカーを借りてもいいと考えています。 どこかお勧めの宿泊先はありますか? できれば、部屋の中にも内湯があるとうれしいです。 予算は1万3000円以内です。

  • 奥多摩について教えてください。

    奥多摩について教えてください。 夏に東京に旅行に行く予定です。 奥多摩にも寄ろうと思っているのですが、観光などいいところがあるか、情報が少なくわかりません。 ご存知の方、教えてください! 旅行は、一人で行きます。 東京までは飛行機か夜行バスで行き、現地での移動は電車でと考えています。 奥多摩はドライブ向きらしいんですが、レンタカーだと高いので、ドライブはせずに電車・バス等で動きたいと思っています。 ネットで調べると、自然が多い・森林セラピーができる・カヌーなどに乗れるといった自然メインの場所のようなんですが、観光スポット的なものや、それ以外でも変わったもの・おもしろいものなどはあるでしょうか? 田舎に住んでいるので、「自然が貴重!珍しい」という感覚があまりなく、それ以外での観光などをしたいと思っています。 こういった動き方で、またひとりで、どのような観光・遊びができるか、 またオススメなど、教えてください! よろしくお願いします!!