• 締切済み

チャットをよく利用される方

チャットをよく利用される方にお尋ねしたいのですが、 A.発言フォームが上にあって、その下に書き込みがされるタイプ B.発言フォームが下にあって、その上に書き込みがされるタイプ とではどちらがやりやすいですか? 一般的にはAのほうが数が多いような気がしますが・・。 Bだとやりにくいでしょうか? やりやすい理由などもお聞かせできればうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fvlu1l0
回答No.1

Aのフォームでチャットしています。 Bは使ってないですね。 Aですと会話しやすいと思います。 文字の訂正とか、写真を書き込みのフォームにドロップして送信したりするときに カーソルを上まで持っていかなくても良いからポインタが窓に掛かりにくいし、移動距離が近いので便利のように思えます。 また、キーボードと書き込みファームの距離が近いのでブラインドタイプできない僕には適しています。w  ですのでBよりもAが良いです。

syuricyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。