• ベストアンサー

PCが立ち上がりません

IBM netvista 6844-52Jなのですがwindowsが立ち上がりません、errorが出ます。 error 0193:system security-IBM embedded security hardware has been removed. error system halted error 0211:keyboard error と表示されます。 CPUのファンが回りっぱなしで止まりません。 HDDにアクセスしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

PCのどこか接続が外れていませんか? たとえばキーボードの接続プラグ・HDDのコネクターとピンがきちんと接続されていないとか?ですね。一度接続されている場所を再度きちんと差し込まれているか再確認ですねそれでも起動出来ない場合はメーカー修理ですね。

kato1960
質問者

お礼

ケーブルを挿しなおしてみましたが駄目でした。MBが壊れたのだと思いますので部品取りにでも使います。ありがとうございました。