• 締切済み

PSPかDSかGBAでおすすめのゲームを教えてください。

初めてここの掲示板を利用させていただく者です。 他の質問されている方と趣味が違うようなので質問させていただきます。 一応、私の好きなゲーム嫌いなゲームを書きます。 好きなゲーム ○テイルズ系(なりきり以外 ○アトリエ系(リーズのアトリエはピンとこなかったです^^; ○サクラ大戦1 2 3 4 ○ぷよぷよ ○ポケモン(極めたりはしないのですが^^; ○牧場物語 ○もんすたあレース2 嫌いなゲーム(というより、飽きてしまうゲームです ○チョコボの不思議なダンジョン ○どうぶつの森 ○ファントムブレイブ 以上です。 牧場物語とかアトリエ系が一番好きなのですが どうぶつの森のように飽きてしまうものもあるみたいです^^; よろしくお願いします。回答楽しみに待っています。

みんなの回答

• Ring53jp
回答No.3

>牧場物語とかアトリエ系が一番好きなのですが >どうぶつの森のように飽きてしまうものもあるみたいです^^; あー、これ私もです。 私の場合はお金やアイテムなどのはっきりとした目標がないと続かないみたい。 そういう私がそこそこ楽しめているのは、 「ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者」です。 http://www.gae.co.jp/game/dmaker/ 洞窟を掘って、部屋を配置して、その部屋に集まってきたモンスターを退治して、 それで得た資金でまた部屋を配置して…という、ダンジョン経営型? コツコツ系のゲームですね。 特別に面白い!ってわけではありませんが、 不思議と飽きなくて、空いた時間にちょこちょこと続けています。 あまり自信を持ってお勧めはできませんが… だいたい中古で2000円前後なら買っといて損はないと思います。

merigu
質問者

お礼

共通点があって嬉しいです(^U^)♪ なるほどなるほど。 オークションや中古屋さんで粘り強く探したいと思います! ありがとうございました!

• meimeisan
回答No.2

DSのファイナルファンタジーシリーズはいかがですか? 昔のFFがDSで出てますし、最新のFF12の関連のものもあります。FF12関連のものは、PSで本編をやっていたほうがより楽しめるとは思いますが。

merigu
質問者

お礼

ファイナルファンタジーは 昔から興味はあったものの中々手が出せなかったんですよね^^; おすすめということなので探してみようと思います♪ ありがとうございました!

• t738
回答No.1

DS用の パネルでポン テトリスDS よすみんDS などはどうでしょうか。

merigu
質問者

お礼

パネルでポンとテトリスは知っているのですが 「よすみん」というものは初めて聞きました! 興味深い名前ですね!笑 探してみようと思います。 ありがとうございました♪