• 締切済み

PSPかDSかGBAでおすすめのゲームを教えてください。

初めてここの掲示板を利用させていただく者です。 他の質問されている方と趣味が違うようなので質問させていただきます。 一応、私の好きなゲーム嫌いなゲームを書きます。 好きなゲーム ○テイルズ系(なりきり以外 ○アトリエ系(リーズのアトリエはピンとこなかったです^^; ○サクラ大戦1 2 3 4 ○ぷよぷよ ○ポケモン(極めたりはしないのですが^^; ○牧場物語 ○もんすたあレース2 嫌いなゲーム(というより、飽きてしまうゲームです ○チョコボの不思議なダンジョン ○どうぶつの森 ○ファントムブレイブ 以上です。 牧場物語とかアトリエ系が一番好きなのですが どうぶつの森のように飽きてしまうものもあるみたいです^^; よろしくお願いします。回答楽しみに待っています。

みんなの回答

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.3

>牧場物語とかアトリエ系が一番好きなのですが >どうぶつの森のように飽きてしまうものもあるみたいです^^; あー、これ私もです。 私の場合はお金やアイテムなどのはっきりとした目標がないと続かないみたい。 そういう私がそこそこ楽しめているのは、 「ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者」です。 http://www.gae.co.jp/game/dmaker/ 洞窟を掘って、部屋を配置して、その部屋に集まってきたモンスターを退治して、 それで得た資金でまた部屋を配置して…という、ダンジョン経営型? コツコツ系のゲームですね。 特別に面白い!ってわけではありませんが、 不思議と飽きなくて、空いた時間にちょこちょこと続けています。 あまり自信を持ってお勧めはできませんが… だいたい中古で2000円前後なら買っといて損はないと思います。

merigu
質問者

お礼

共通点があって嬉しいです(^U^)♪ なるほどなるほど。 オークションや中古屋さんで粘り強く探したいと思います! ありがとうございました!

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.2

DSのファイナルファンタジーシリーズはいかがですか? 昔のFFがDSで出てますし、最新のFF12の関連のものもあります。FF12関連のものは、PSで本編をやっていたほうがより楽しめるとは思いますが。

merigu
質問者

お礼

ファイナルファンタジーは 昔から興味はあったものの中々手が出せなかったんですよね^^; おすすめということなので探してみようと思います♪ ありがとうございました!

  • t738
  • ベストアンサー率27% (33/118)
回答No.1

DS用の パネルでポン テトリスDS よすみんDS などはどうでしょうか。

merigu
質問者

お礼

パネルでポンとテトリスは知っているのですが 「よすみん」というものは初めて聞きました! 興味深い名前ですね!笑 探してみようと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • おすすめのゲームソフト、ありますか?

    久しぶりにゲームをしようとしたら膨大の数で…何を買ったらいいのかわからないので質問をして、回答をいただき、それを参考にしたいと思ったので質問させていただきます。 今までプレイしたもの↓ <PS・PS2> ・FF6 ・FF7 ・FF9 ・テイルズ・オブ・ファンタジー ・テイルズ・オブ・デスティニー ・テイルズ・オブ・エターニア ・鋼の錬金術師 ・武蔵伝(?) ・くらっしゅバンディグー ・チョコボの不思議なダンジョン ・幻想水滸伝(けっこう前の) ・遙かなる時空の中で <DS> ・脳トレーニング(”もっと”も) ・スーパーマリオブラザーズ ・どうぶつの森 ・マリオカート などです。 それぞれ、それなりには面白かったと思います。 ただ、「チョコボの不思議なダンジョン」「幻想水滸伝」はつまらなかったです。チョコボの不思議なダンジョンは初めは面白いのですが同じようなことの繰り返しで飽きてきてしまって…; FFシリーズは6、7、9以上に面白いものはないと自分の中で勝手に決め付けている為、他のFFシリーズをやりたいと思いません。やらず嫌いなのかもしれませんが…; 遙かなる時空の中で、鋼の錬金術師は1度クリアしたら、もうやらなくていいやと思いました。 テイルズはどのシリーズもクリアしたことがありません…。それでも、何故だかわかりませんが好きです。 どうぶつの森のようなものも面白いと思いました。けっこうハマっています。 はっきりいって自分は飽きやすいです。(それでもRPGはやるんです…)そして、難しいものが苦手なんだと思います。 こんな条件を満たしてくれるようなゲームはないでしょうか? PS・PS2・DSで探しています。(できれば、中古で売っていそうなもの) よろしくお願いいたします。

  • PSP・DSで面白いゲームを探しています。

    PSP・DSで面白いゲームを探しています。 最近やるゲームが無くて、新しいのに挑戦しようと思うのですが 何かお勧めのソフトはありますか? 色々なサイト見て回ったのですが、コレ!というのが無くて・・ ちなみに好きなジャンルはシミュレーションとRPGです。 以下のゲームはやってみてハマったゲームなので、アドバイスして頂ける際の参考にでもして頂ければ(´・ω・`) PSP ・FFCC7 ・幻想水滸伝1・2 ・ポポロクロイス物語 ・パタポン2 ・ワールドネバーランド ・ようこそひつじ村 ・マナケミア ・塊魂 DS ・シムシティ1・2 ・箱庭生活ひつじ村 ・アニーのアトリエ ・アヴァロンコード ・チンクル ・チョコボと魔法の絵本 ・チョコボの不思議なダンジョン ・マリオ&ルイージRPGシリーズ ・クロノトリガー 長々と書いてしまいましたが、 よろしくお願いします(´・ω・`)

  • PSPか3DSで遊べるおすすめのゲーム

    おすすめのゲームを教えてください^^ ・PSPまたは3DSで遊べるもの ・一人用 ・20代女性です。下記のゲームをやりましたがどれも好きです。  わりと偏っていると思いますが、同系統のものだとよりうれしいです。   ・逆転裁判1,2,3   ・逆転検事1,2   ・ダンガンロンパ1,2   ・ときメモGirl's side 2,3   ・うたのプリンスさま   ・アムネシア   ・マリオカート7   ・とびだせどうぶつの森   ・牧場物語 はじまりの大地   ・テニスの王子様 ぎゅっサバ   ・星のカービィトリプルデラックス   ・ポケモン ダイヤモンド   ・リズム天国

  • どうぶつの森系ゲーム(箱庭系?)でおすすめ

    どうぶつの森シリーズが好きなのですが、 同じようなゲーム(箱庭系というのでしょうか?)でお勧めを教えて下さい。 DS、3DSで同じ系統のゲームでシリーズ物がいいです。 自分で見た感じでは、 ・牧場物語シリーズ ・ルーンファクトリーシリーズ ・とんがりボウシシリーズ ・アトリエシリーズ(これは何作かやって好きでした) ・牧場、ルンファクの派生のホームタウンストーリー あたりが該当するのかな?と思うのですが、他におすすめ等ありましたら教えて下さい。

  • PSP どうぶつの森

    PSPの牧場物語以外でどうぶつの森みたいなゲームはありますか

  • 3DSでインテリア等を配置出来るゲーム

    閲覧有難う御座います。 将来のボケ防止の為に、母の誕生日に3DSをプレゼントする予定です。 それと一緒に購入するソフトに関して、ご相談させてください。 現在母はスマホのゲームにはまっています。 LINEアプリの「ほのぼの牧場」というものです。 可愛い動物も好きなようなのですが、 どちらかというと柵や植物、家具を自分好みに配置するのが好きなようです。 なので、そういったソフトを買おうと思います。 自分で調べたところ「どうぶつの森」と「牧場物語」が候補にあがっていますが、 どうぶつの森は家具は色々あるものの、お金を稼ぐのが大変そうな印象でした。 また、牧場物語はアクション要素?があるように見受けられました。 一応インベーダーゲームやパズルゲームも好む母ですが、 アクション要素が強いと難しいと思います。 上記2つのゲームの皆様のプレイしての感想と、 他におすすめのソフトがないかご教示頂ければ思います。 よろしくお願いいたします。

  • ほのぼのゲーム

    動物の森みたいにほのぼのとしたゲームありましたら 教えてください 牧場物語以外で・・・ テレビ画面でできるもののみ(DSのように小さい機種でやるものは×)

  • ぼくの夏休みのようなゲーム探しています。

    Wiiか、GCのソフトで、プレステにある『ぼくの夏休みの』ような のんびり街で生活しながらイベントを経験するような ゲームを探しているのですが、ありますか? どうぶつの森と牧場物語は知っています。 でもどちらかというと、牧場物語ではなく、 どうぶつの森みたいなあんまり1日にやる事多くない、 ただ街をぶらぶらして~みたいな、 ぼくの夏休みは虫取りとかやり始めると大変ですが、 そういうのをやらなくても1日が楽しいようなゲームが理想的です。 このゲームがそんな感じだったはず、くらいの オススメじゃなくても、面白くないと感じたものでも構いません。 タイトルを教えてください。自分で調べてみますので。 宜しくお願いします。

  • どうぶつの森や牧場物語のような感じのDSゲーム

    どうぶつの森や牧場物語のように、アイテムを拾い集めたり並べたりするような系統のDSゲームはどんなものがありますか? ペット育成ゲームは除外でお願いします。 家や牧場などの、小さな空間を自分好みにカスタマイズして遊べるソフト希望です。

  • 教えて!!PCゲーム

    BIOHAZARDやFEARのような過激なPCゲームと、どうぶつの森や牧場物語のようにのんびりしたPCゲーム、なんでもいいのであれば教えてください!!(すいません。オンラインゲームは無しでおねがいします。)