• ベストアンサー

HP-UX 11.23 におけるディスク使用率確認方法

よろしくお願いします。 HP-UX 11.23 についての質問です。 bdfコマンドを発行することにより各マウントポイントにおける 使用率を確認することは可能です。 しかし、例えば /home というマウントポイントの使用率が判明 しても、/home 配下のどのディレクトリ配下が多く使用されて いるかまでを確認することはできません。 上記例にある /home 配下の各ディレクトリにおける使用率 (もしくは使用量)を確認する方法について教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96023
noname#96023
回答No.1

使用量はduです。よく使うオプションは-skあたり マウントポイント以外はサイズがあるわけでないので使用率は存在しません。

nao-k
質問者

お礼

super-dogさん、早速のアドバイスありがとうございます。 非常に助かりました。