-PR-
締切り
済み

Outlook98でBCCを印刷するには

• 暇なときにでも
  • 質問No.401
  • 気になる数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/51)

Outlook98で、BCCでメールを送った後、送信済フォルダを見ると、BCCのヘッダが表示されません。印刷もできないようです。印刷をする方法がありますか?原理的に無理なのかな?
通報する
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

BCCを表示・印刷できないのは、Outlookの仕様のようですね。けれども、メッセージ のソースにはBCCの情報は残っています。 少し面倒な方法ですが、「ファイル」->「名前を付けて保存」でeml形式で保存して、 Netscape Navigatorでそのファイルを開くとBCCも表示・印刷できます。
BCCを表示・印刷できないのは、Outlookの仕様のようですね。けれども、メッセージ
のソースにはBCCの情報は残っています。
少し面倒な方法ですが、「ファイル」->「名前を付けて保存」でeml形式で保存して、
Netscape Navigatorでそのファイルを開くとBCCも表示・印刷できます。

• 回答No.2
レベル11

outlook自体を使ったことないのですが、 原理的にというか、規格的にというか、とにかく出来ないはずですよ。 普通、メーラーがbcc:に対してメール送信するときは、 一時的な送信先として記録しておき、 送信作業完了後はbcc:という情報自体を破棄してしまいます。 送信した後は、当然ながらヘッダにも残りませんから、 どこに対してメールを送ったのかさえ、記録として残りません。 (手元に ...続きを読む
outlook自体を使ったことないのですが、
原理的にというか、規格的にというか、とにかく出来ないはずですよ。

普通、メーラーがbcc:に対してメール送信するときは、
一時的な送信先として記録しておき、
送信作業完了後はbcc:という情報自体を破棄してしまいます。

送信した後は、当然ながらヘッダにも残りませんから、
どこに対してメールを送ったのかさえ、記録として残りません。
(手元には残るのでしょうが、普通は簡単に見える場所には出ないはず)

なので、送信する前(文書編集中?)なら印刷可能かもしれませんが、
送信後はどうしようもないはずです。
(ヘッダ情報を印刷すれば、可能なのかな?)