• 締切済み

新大阪から東京まで通学定期券かえるでしょうか

新大阪~東京 新幹線の定期券かえますか? 通学用の学割だと1ヶ月でいくらになりますか? yahooや googleで調べても定期券の金額はでないし、 線路に詳しくなので調べ方がわからなくて困っています。 詳しい方お願いいたします。

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.1

普通の定期券は買えません ------------------------------------------------------------------- 第36条 指定学校の学生(第40条第1項第1 号に規定する学生を除く。以下この条において同じ。)、生徒、児童又は幼児が、次の各号に定めるところにより乗車船する場合で、その在籍する指定学校の代表者において必要事項を記入して発行した通学証明書を提出したとき又は第 170条第1項第2号に規定する通学定期乗車券購入兼用の証明書を呈示し、かつ、定期乗車券購入申込書に必要事項を記入して提出したときは、1箇月、3箇月又は6箇月有効の通学定期乗車券を発売する。 (1) 居住地もより駅と在籍する指定学校(通信による教育を行う学校にあつては、面接授業又は試験会場を含む。)もより駅との相互間を、通学のため乗車船する場合 (2) 次の区間のいずれかを乗車船する場合 イ 100キロメートル以内の鉄道区間 ロ 宮島口・宮島間航路 ハ イ及びロの区間にまたがる区間 ------------------------------------------------------------------- 新幹線用のFREXパルも東京からだと浜松までです。