• ベストアンサー

山下公園周辺のレストラン

年に一度、父と母と横浜にランチを食べに行きます。 毎年、中華街に行っており今年はフランス料理orイタリア料理 を食べに行きたいと思っております。 車で移動出来ますので、ちょっと離れたところでもいいです。 美味しくて、おすすめな所がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• yuu83
  • お礼率62% (28/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megumaru
回答No.1

山下公園の近くで働いている者です。 有名な「かおり」がレストランをやめてしまったので、苦しいところです(笑) ホテルコンチネンタル横浜(インターコンチでなく、シルクセンターの近くにある古いホテル)の海側隣りの道~中華街東門近くの明治屋までの道に、イタリア料理のトリストが入ったビルがあります。 トリストがあるビルの隣のビルに、「草木土」というハーブを使うオリジナル料理のお店があり(パスタを使うので、イタ飯屋と言えなくもない)、ここがお勧めなんですが、若向きかもしれません。 ご両親といっしょなら、ザ・ホテルヨコハマの「サバティーニ」がいいのでは?

参考URL:
http://www.theyoko.co.jp
yuu83
質問者

お礼

横浜は、年に1回~2回ぐらいしか行く機会がないので 「かおり」というお店も知りませんでした(^_^; 休業中みたいですね。開店することになったら行ってみたいです。 「草木土」は、仲間で行きたいお店ですね! HPで見たところ、内装も楽しそうな感じでした。 ザ・ホテルヨコハマは、山下公園からも近く また、料理のメニューも多いですね!両親と相談してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• shota_TK
回答No.2

元町に「霧笛楼(むてきろう)」というフランス料理の レストランがあります。ランチで3000円ぐらいでしょうか。 値段以上に、とっても美味しいので、お勧めです。 山下公園からだと、すぐ近くですね。 駐車場は、お店と契約しているところがあったはずです。 お店に確認されると万全ですね。

yuu83
質問者

お礼

HPで見たところお店の感じも雰囲気が良さそうでした! 山下公園と元町にも行ってみたいと思っていたので、場所も良かったです。 「値段以上に、とっても美味しい」っていうのに、大変興味があります! 駐車場の情報もありがとうございました。 両親と相談してみます。 情報ありがとうございました!