サンダーバード 送信ができない?

このQ&Aのポイント
  • サンダーバードでのメール送信ができない問題が発生しています。グループ宛てのメール送信ではエラーメッセージが表示され、送信ができません。エラーメッセージには受信者のアドレスが不明という内容が含まれています。
  • 送信中にエラーが発生し、受信者のアドレスが不明というエラーメッセージが表示されます。また、メールの形式が正しくない場合にも送信できません。
  • サンダーバードでのメッセージ送信に関する問題が発生しています。送信中にエラーが発生した場合、メールサーバの設定やネットワークの接続を確認する必要があります。また、グループの作り方や最近のノートンの更新が問題の原因となっている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サンダーバード 送信ができない?

エラーメッセージが何個かでます。 ただし、1人のメッセージを送ると送れます。 グループをBCCに入れて送った場合が送れませんでした。 メッセージ1 ・メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバーからの応答:< >: Recipient address rejected: User unknown メッセージの受信者を確認してください。 メッセージ2 ・○○はuser@host形式になっておらず、有効なメールアドレスではありません。メールを送信する前に修正してください。 メッセージ3 ・メッセージを送信できませんでした。 メッセージは送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。 以上のメッセージが出現しました。 グループの作り方が悪かったのでしょうか? またノートンを最近更新しました。 それが原因でしょうか? 確認したところサンダーバードは許可されていました。 何かわかる方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

グループに登録されているアドレスの間違いです。