• 締切済み

キーがペタペタ

PSPのキーを押すとペタペタ言うようになりました。 キーの裏側になんか付いてるような感じです。。 パソコンのキーならキートップを外して洗えば済むのですが… 買ってからそんなに経ってないのですが、自分の扱い方が悪かったのかなと反省しています。 このペタペタをとる方法をご存じの方、どうぞご教授下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• wigman
回答No.2

PSPのキーの内部にはゴムパッドが使われています。 これに汚れか油などが付いているのかも知れませんね・・・ 私は定期的に分解して掃除していますw もともとソニーのサポートなんて当てにしてませんし、自分では直せないほどのトラブルが起こってしまえば修理代も1万円近くになるでしょう。 それならば新品を買いますから。 PSPは構造的にゴミや埃が入りやすいと思います。 使わないときや持ち歩く時はケースに入れる等しか自衛手段は無いかと思います。

noname#93307
noname#93307
回答No.1

そうですね、分解を行うためにシールをはがす、外枠を破壊などした場合、 サポートが受けられなくなってしまいますからね。 水を流し込む、なんて事ももちろん出来ませんし。 とりあえず、掃除機をベタつくボタン部に当て 何度か吸い上げて見てはいかがでしょうか。 他は、そうですね。PSP本体を逆さまにしつつ トントンと軽くボタンを叩いてみてはいかがですか。 その後懐中電灯を当てボタンの隙間の汚れをピンセットや針などで 本体に傷を付けないよう(特に内部)取り除いても良いかもしれません。 私も一度ホコリの類でボタンがもっさり気味になった事があるのですが、 上記の方法で取り除き見事改善できました。 しかし質問者様のボタンはもしかしたら粘着物によるものかもしれませんからね、 ホコリのようには、いきませんかねぇ。