• 締切済み

豊洲まで30分

豊洲に勤務することになり、部屋を探しています。 豊洲まで30~40分で行ける距離で、予算は6万円で考えています。 ただ、東京のどの辺りに住んでいいものかわかりません。 23区内で住むのは難しいんでしょうか・・・ 商店街とかスーパーが近くにある場所がいいのですが、どこかお勧めの街はありませんか???

みんなの回答

• _Cherry_
回答No.3
emix3
質問者

お礼

詳しいタウン情報と参考物件情報ありがとうございます。 うむ、どこに決めようか迷ってしまいますね。 頭で考えるより、まず行動ですよね。 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• kousei2
回答No.2

電車に乗る時間を少なくしたいなら、葛西臨海公園駅まで自転車やバスを利用して、江戸川区南葛西あたりとか。 大型のスーパーがいくつかあり買い物も不便ではありません。 そうでなかったら、有楽町線の池袋から和光市にかけてとか、有楽町経由で北区の京浜東北線の上中里、東十条、赤羽などで手ごろな物件を探すことになるのではないかと思います。

emix3
質問者

お礼

西葛西・・・・。 と、いうと、東京の南の辺りになるのでしょうか。 大型スーパーがあるのは便利ですよね。 池袋から和光市にかけては、少し物件をみたりはしているのですが、その辺も大丈夫そうなのですね。 住宅地すぎたら、何にもないかと思って心配してたんですが、有力候補になりそうです。 ありがとうございます。

• nachiguro
回答No.1

こんばんは 有楽町沿線で池袋以西辺りが有力ではないのかな?

emix3
質問者

補足

池袋より西というと・・・ 東武東上線や西武池袋線の辺りのことなのでしょうか・・・?? すいません。 地理があまりわかっていなくて。