オービスの光が見えた!湾岸伊勢湾道での走行とオービスについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • G・Wの5日の早朝、伊勢湾岸道の豊田~苅谷付近を170キロくらいで走行してしまい、頭上から光る赤い色の光を目撃しました。
  • この相談箱ではオービスの情報を得ることもできましたが、まだ警察からの連絡はなく、新しいオービス設置地点や誤作動の可能性についても知りたいです。
  • 湾岸伊勢湾道でのオービスに詳しい方、もしくは検挙された方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hシステム(オービス)を光らせた

G・Wの5日の早朝、伊勢湾岸道の豊田~苅谷付近を170キロくらいで走行してしまい・・・後の祭りで、「赤い色の光が頭上から光が来て、頭上を見ると、Hシステムだと思いますが、四角い箱型のレンズの周りから赤い光が出ているのが見えました」 この相談箱でオービスの情報を得ることも出来て、まあ、出頭は間違いないかなぁ とあきらめてはいます。しかし、知り合いが私と同じ場所で、170キロで走行して、光を受けてましたが、未だに警察からの連絡は一切、ありません。ここのルートでは新しいオービス設置地点と聞いてますし、誤作動で映らなかったということもありえるのでしょうか? 湾岸伊勢湾道でのオービスについて、詳しい方、もしくは、検挙された方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>誤作動で映らなかったということもありえるのでしょうか?  機械ですからありえますが、・・・ 誤作動写真集 http://www.e110.org/H_Godousa.html  でも、誤作動というより 連休中だから 連絡が来ないんじゃないの?

jackenzo
質問者

補足

ご回答、ありごうございます。 補足です。 連休中だと警察からの連絡は無いのでしょうか? 5月5日の休みは私が犯したことで・・・・ その知人は、約、半年前に私と同じ状況、同じ場所で平日にオービスにかかった と言ってます。 質問で述べたとおり、未だに警察から連絡が無いと言っています。こういうことも新しく設置したHシステムであり得るのでしょうか?

その他の回答 (2)

• dxioixb
回答No.3

裁判所にも呼び出されるよ。 裁判で、罰金も10万以上、言い渡されるな。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

呼び出される期間には結構幅があります。 楽しみにお待ちください。一発免停が待っています。 オービス 呼び出し http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&ct0=&ct1=&ct2=&st=all&tf=all&MT=%A5%AA%A1%BC%A5%D3%A5%B9%A1%A1%B8%C6%A4%D3%BD%D0%A4%B7