• ベストアンサー

うつ病?

musumehusahoseの回答

回答No.2

自分が好きになれないと言うのならば 小さな、本当に簡単な課題を決めて、それを達成したら自分にご褒美をあげるというのはどうですか? 毎日ご褒美とか無理ならポイント制にするとか。 アロマテラピーなどで心をほぐすことも、良い趣味と思います。 私も、心を立て直している時期なのでこのようなことしか言えませんが。 試してみて下さい。回答になってなかったら御免なさい。

ruine
質問者

お礼

回答していただいて、ほんとに申し訳ないのですが、 自分にご褒美、って、すごく、嫌いなんです。 試験の時なんかに、がんばったら、何か買ってあげるから、って 親に言われた事ってないですか? それで、ご褒美の為にがんばるの?とか反発した事ってないですか? 私はあります。 目標を決めて、頑張るのはいい事だと思います。 でも、ご褒美の為に、頑張る、というのは・・・。 ちょっと違うかも。 アロマは、いいかも。 ボディショップのラズベリーなんて、甘ったるくて大好きです。 お返事、ありがとうございました。 お互い、がんばりましょう。