• ベストアンサー

カワカミプリンセスについて

カワカミプリンセスは、この前のエリザベス女王杯で、一位に入線しましたが、降着しましたよね。 そのときの騎手が本田優でした、しかし、その後のヴィクトリアマイルでは、武幸四郎が、やって惨敗しました、 何で本田騎手にしなかったのでしょうか? 武幸四郎に任せたってくるはずがありません。 本田騎手はカワカミの新馬戦で人気薄ながらも勝ちました、本田騎手は相当なレベルは持ってるはずです、 私は、カワカミの騎手は、降着してても、本田に任せたほうがよかったと思います。 今年の金琥賞で復活するみたいですけど、本田騎手は引退してます、 金琥賞では誰が乗るのかも気になります 分かる人お願いします。

noname#155304
noname#155304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66445
noname#66445
回答No.2

>武幸四郎に任せたってくるはずがありません。 武幸四郎だってGIを3勝してて、年に30勝以上している ジョッキーですよ。 結構乗れる方、というより、『上の中』には十分入る ジョッキーだと思いますが。 http://db.netkeiba.com/jockey/result/01026/ 金鯱賞も武幸四郎でいいでしょう。ここしばらく気温が高いですから、 馬体も絞れるでしょうし、金鯱賞はそこまで強いメンバーが揃う レースじゃないですから。ただ、休養明け初戦でどこまで仕上げるか、 これは陣営の胸一つですが。

その他の回答 (1)

  • c22360679
  • ベストアンサー率33% (221/651)
回答No.1

カワカミプリンセスがヴィクトリアマイルに出走した時点で、本田騎手は既に引退していました。 本田騎手の引退は2007年2月28日、カワカミプリンセスのヴィクトリアマイル出走は2007年5月13日です。

noname#155304
質問者

お礼

そうだったんですかー ありがとうございました。 本田騎手は、もう引退してたのですね。

関連するQ&A

  • 本田優騎手

    僕は本田さんの大ファンです。 当然、今週のカワカミプリンセスを応援しますし、絶対に勝って欲しいです。 で、質問なんですが 1)本田さんと武豊騎手が91年から全く会話すら交わしてない、とどこかで聞いたことがあるのですが、真相はどうなんでしょう? 2)アドマイヤムーン、ラジオたんぱ杯でサクラメガワンダーに惜敗した後、武騎手に乗り代わりになりました。 個人的にはムーンは休み明けで、本田さんも正攻法の競馬したし、あれで負けてもしょうがない、と思いました。乗り代わりは凄くショックでした。 勝てなかったから、降ろされたんでしょうか? もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • 有名人が乗っている小さな車

    かつて週刊誌でイチロー選手が日産マーチに乗っているという記事をみました。また、武幸四郎騎手が軽自動車に乗っているということをテレビで見ました。 このように有名人でお金をたくさん稼いでいると思われるのに、小さな車に乗っているという例をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皐月賞・レースが間違っている

    変なタイトルを付けてすみません。私の買った馬券(推理)では、アドマイヤオーラを1等軸あっ間違えました…一頭軸にして人気どころに手広く流した三連複のフォーメーションで買いました。単勝で田中勝春と武幸四郎を買っておきました。 松岡君を買っておかなかったのは、彼に対し誠に申し訳なかったと反省しきりであります。 このレースについては幾つか納得のいかない点があります。 (1)安藤勝巳騎手は降着になっても当然ではないでしょうか…本人もレー ス後にモニターテレビを非常に心配そうに見入っていました。 (2)武豊騎手は騎乗ミスではないでしょうか。初心者のやるような乗り方 で最後まで包まれて出られず馬券の対象から外れていきました。 (3)マスコミ(テレビ、新聞)はこの2点についてキチンと指摘している のでしょうか…この2点は私の主観で言っていることですから指摘す ることでもないと言われれば、それまでですが。  ※ 皆さんのお考えを聞かせてください。

  • エリザベス女王杯

    さぁ、これから年末に向けてエリザベス、ジャパンカップ、有馬記念とありますねえええええ! そこで、先ずエリザベス! 以下のようになっているわけだが・・・。 アドマイヤグルーヴ 56.0 武豊 ウォートルベリー 56.0 C・ルメール エリモピクシー 56.0 福永祐一 エルノヴァ 56.0 O・ペリエ オースミコスモ 56.0 本田優 オースミハルカ 56.0 川島信二 グローリアスデイズ 54.0 小牧太 シンコールビー 56.0 四位洋文 スイープトウショウ 54.0 池添謙一 スティルインラブ 56.0 幸英明 ドルチェリモーネ 54.0 岩田康誠 ブライアンズレター 56.0 川原正一 マイネヌーヴェル 56.0 佐藤哲三 メイショウバトラー 56.0 武幸四郎 メモリーキアヌ 56.0 秋山真一郎 ヤマニンアラバスタ 54.0 松永幹夫 レクレドール 54.0 渡辺薫彦 レマーズガール 56.0 赤木高太郎 ここをみてくれたみんならなどんな予想をしますか? そろそろ三連単を当てたい!!! みんなの意見を頼む!!!!! 俺は人生を賭ける!!!

  • プリンセスプリンセスの…

    プリンセスプリンセスが、「OH!YES」とぃぅ曲を出した事がありますか?? 知ってぃる人がぃたら教えてくださぃ!!

  • プリンセスプリンセスの・・

    今、漫画の「プリンセスプリンセス」が大好きです。8月号のアニメージュを読んでいたところ、‘乙女ロード’の特集の様なページで、そこの通りには「プリンセスプリンセス」を重点的に取り扱っているアニメ専門店もある、と書かれてありました。どこのお店かわかる方はいらっしゃいますか?今度、はるばる北海道から東京まで行くので(夏コミの為)その時にぜひ寄ってみたいんです!!あと、重点的っていうのはグッズ的なものがたくさん置いてあるという事なのでしょうか?そこの所もわかる方がいたら教えて欲しいです。

  • プリンセスプリンセス

    プリンセスプリンセスが自分が高校生の頃、大ファンでコンサートにも行きました。 解散した今でも、毎日のように聴いてます。 で、質問なのですが、ボーカルの岸谷(奥居)香さんもギターを弾いてます。 以前、ギターの中山加奈子さんよりも岸谷さんの方がうまい、と聞いたことがありショックを受けました。 どのメンバーも好きなのですが、やはり、ギター担当であれば、ボーカルよりもうまくなくてはならない、というプライドがあるのです。 どちらがうまいか、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。

  • プリンセス・プリンセス

    プリンセス・プリンセスが4月からアニメ化しますが、 これってテレビ朝日だけなんですか? どの情報を見ても、テレビ朝日“系列”ではなく、 “テレビ朝日”となっていて、いつまでたっても情報が更新されないので…。 私の家は関西なので、ABC(朝日放送)なんです。 こっちでは見れないんでしょうか?

  • プリンセス・プリンセス

    「プリンセス・プリンセス」って大阪では見れないですか?

  • ☆プリンセスプリンセスのダイアモンド☆

    プリプリのDIAMONDSの歌詞に「♪見上げるスカイスクレイパー・・・」とありますが、スカイスクレイパーって一体何なんでしょうか? こんな質問で申し訳ないですが、回答宜しくお願いいたします。