• ベストアンサー

カワカミプリンセスについて

カワカミプリンセスは、この前のエリザベス女王杯で、一位に入線しましたが、降着しましたよね。 そのときの騎手が本田優でした、しかし、その後のヴィクトリアマイルでは、武幸四郎が、やって惨敗しました、 何で本田騎手にしなかったのでしょうか? 武幸四郎に任せたってくるはずがありません。 本田騎手はカワカミの新馬戦で人気薄ながらも勝ちました、本田騎手は相当なレベルは持ってるはずです、 私は、カワカミの騎手は、降着してても、本田に任せたほうがよかったと思います。 今年の金琥賞で復活するみたいですけど、本田騎手は引退してます、 金琥賞では誰が乗るのかも気になります 分かる人お願いします。

noname#155304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66445
noname#66445
回答No.2

>武幸四郎に任せたってくるはずがありません。 武幸四郎だってGIを3勝してて、年に30勝以上している ジョッキーですよ。 結構乗れる方、というより、『上の中』には十分入る ジョッキーだと思いますが。 http://db.netkeiba.com/jockey/result/01026/ 金鯱賞も武幸四郎でいいでしょう。ここしばらく気温が高いですから、 馬体も絞れるでしょうし、金鯱賞はそこまで強いメンバーが揃う レースじゃないですから。ただ、休養明け初戦でどこまで仕上げるか、 これは陣営の胸一つですが。

その他の回答 (1)

• c22360679
回答No.1

カワカミプリンセスがヴィクトリアマイルに出走した時点で、本田騎手は既に引退していました。 本田騎手の引退は2007年2月28日、カワカミプリンセスのヴィクトリアマイル出走は2007年5月13日です。

質問者

お礼

そうだったんですかー ありがとうございました。 本田騎手は、もう引退してたのですね。