• 締切済み

ボート

今友達とボートを手作りで作る計画を立てているのですが、作りやすいボートでなるべく長持ちするものを教えて下さい。

みんなの回答

• hede0516
回答No.1

すごく漠然とした質問ですが、何処で使用するのですか?湖畔?川?海?大きさは?何人乗り?最低限の内容を決めないと作れないと思います。いかだ、カヌー、カヤック、デンギー目的に応じて種類もありますよ 最近のボートはFRPが主流ですね、最近はホームセンターなどでガラスクロスや樹脂が売っているのである程度勉強すれば作れます。 薄い木で船を作りそれにクロスを塗りつけていく方法です。

sonzan
質問者

お礼

分かりました、是非やってみます!ありがとうございます!