-PR-
解決
済み

Access複数ページフォームについて

  • 困ってます
  • 質問No.39994
  • 閲覧数346
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (89/139)

Accessで複数ページを作成する際に、改ページを利用して
作成したいと思っています。
デザインビューにて改ページしたい位置にツールボックスより
改ページを配置したのですが、
フォームビューで確認すると、右端にはスクロールバーが表示されてしまい
うまくいきません。
どうかよいアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

次ページの表示のさせ方:
フォーム デザインビューで 1ページ目の適当な所に
コマンドボタンを入れ(別に他のでも可)のプロパティーで
イベント タブの クリック等(お好きなイベントにどうぞ)に
イベントプロシージャ(▼で出てきます)を選択しその横の[...]を
クリックし
Private Sub コマンド**_Click()
Me.GoToPage 2
End Sub
1ページ目に戻るには2ページ目に同じようにコマンドボタン等を入れ
Private Sub コマンド**_Click()
Me.GoToPage 1
End Sub
(上の例はクリックした時のイベント
 ”コマンド**”の部分は名前付けると変わりますので・・・知ってますよね)
とすれば移動できます。(Access2000&97で使ってます)
お礼コメント
yuuchan

お礼率 64% (89/139)

丁寧にご回答いただきありがとうございました。
さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-02-17 01:19:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

私の想像で間違えなければ
Accessのフォームデザインでプロパティーを開き”書式”の中の
”スクロールバー”を”水平のみ”または”なし”にしてみてください。
ちなみに つぎのページを表示させるのは イベントで
Me.GoToPage 2 です。
お礼コメント
yuuchan

お礼率 64% (89/139)

早速ご回答いただきありがとうございました。
スクロールバーに関しては、amimonoさんのとおりでした(^.^)

もうしわけないのですが、Me. Go To Page2のところが
よくわかりません。よろしかったらご回答をお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-14 13:43:22