• 締切済み

クレジットカードの選択

メインカードをセゾンカードから他のクレジットカードへの変更を考えています。 現在、カードでの支払いは7万程度ですが、多い月は15万ほど使っています。 内容としては高速ETCの使用が月に1~1.5万ほど、携帯電話代+光回線の引き落としが3万ほどで、後はショッピングやレジャーでの引き落としです。 NEXCOカードかVIASOカードがいいのかなぁと漠然と考えている状態です。 2つのカードとしてはVIASOはETCは2倍だし、プロバイダー料金なども2倍と書いてあるところを見ると、文句なしなのですが、このカードはリボ払い用なのでしょうか?(できれは一括引き落としが望ましい) NEXCOカードは大きなメリットはないようですが、ETCの2倍や高速料金に還元できるのならと思っています。 使用状況はらポイントを考えるとVIASOがいいように思えます。リボかもしれないのを除けばですが・・・。 使っている方いらっしゃいますか? 皆さんはどう思いますか?それともほかにいいカードがあるでしょうか? どなたか知恵をお貸しください。

みんなの回答

• count0
回答No.1

VIASOカードを持っています。使っていないんですけど… VIASOカードはリボ払い専用カードです。 web会員サービスの「Net Branch」で「お届け内容の変更」を選択し、「リボお支払いコース金額の変更」で「カードご利用可能枠」目一杯まで指定しておけば、一括払いと同じように使えると思います。

tentakun39
質問者

補足

返答ありがとうございます。 やはりリボ専用なのですね。 詳しくはやはりUFJにいって聞いてくるしかないですかね?