• 締切済み

WX320Tについて

先日WX320Tを購入したのですが、 (1)充電を開始しても、充電ランプが消えない。 (2)1日充電した状態で、30分ほどの通話と30通ほどのライトメール をしたら、電池が1目盛りに減ってしまった。 という症状が起きました。 環境としては、250m以内にアンテナが1本、500m以内に8本 です。 また、購入してすぐに、上記の症状が起きたので、販売店で機種 交換をしてもらって、今回は同様の症状が2回目です。 せっかく、大容量バッテリーの機種を購入したのにこのような症状では 実用に耐えかねません。 しょうがないのでしょうか?それとも不良品なのでしょうか?

みんなの回答

• pcmagic
回答No.3

(1)もしかしたら充電中も電話とかメールをされてませんか。するとフル充電にはならないかもしれません。 (2)それと節電の設定があったと思うのでできるだけ電池を消費しないように設定してみてはいかがですか

WX320T
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます (1)自分から操作しなくても、メールが入っただけでこのような症状になるなら困った物ですね。一度電源を切って充電してみます。 (2)に関してはすでに設定済みです。 販売店さんに相談したらロット違いで再度機種交換してくれるみたいです。様子を見てみます。

• pusai
回答No.2

携帯電話の充電器の挙動には2種類あります。 ・1回充電が完了すると、そのあと電池を消耗しても再充電を開始せず、電池が減り続ける。 ・1回充電が完了しても電池が消耗したら再充電を開始し、充電完了-再充電と繰り返し続ける。 WX320Tは2つ目の挙動をしていたかと思います。 丸12時間、目を離さず監視し続けてランプが消えることが無かったのでなければ、単に再充電を始めていただけではないでしょうか

WX320T
質問者

お礼

ありがとうございます。 販売店さんに相談したら、ロット違いで機種交換してくれるみたいです。 ただ、上記の原因かもしれませんので気をつけてみます。

• pusai
回答No.1

> (1)充電を開始しても、充電ランプが消えない。 ??? 充電中を示すランプのことですか? ACアダプタを繋いで充電を開始すると赤色のランプが付くのが正常です。 充電が終わると消えます。 取扱説明書 1-5参照 http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/dl/manual/WX320T_Manual_02.pdf

WX320T
質問者

補足

質問内容が分かりにくくてすいません。 充電を開始して、丸12時間経っても充電ランプが消えないということです。