• 締切済み

白川郷 合掌づくりの障子窓 厳冬期は

白川郷 五箇山の合掌づくりは幻想的です 夜間障子窓のあかりがボッとうかんで見えるのはテレビで見ても幻想的でとても旅ごころをそそられます 質問です  厳冬期には外気温が氷点下に冷え込むことが多いようですが、屋内の暖房や外気との遮断、断熱、風雨のときにはどうしているのでしょうか   夏は夏でいまどき冷房のない生活はしていないだろうし、合掌造りのご家庭ではどのような生活をなさっているのでしょうか NHKさわやかウィンドウの録画を見ていての疑問です 紹介したサイトがあればご存知の方教えてください

noname#253083
noname#253083

みんなの回答

• zorro
回答No.1

ストーブ、コタツのみです。雨戸はありますが・・・