• ベストアンサー

real Playerの料金について

real Playerはインストール時に945円払えば、その後月額945円払わなくてもずっと使えるのでしょうか? real Playerを半年前にPCにインストールしてから毎月945円を支払ってきたのですが、先日クレジットカード番号が変わった際に945円が引き落とされなくなりました。 それでも引き続きreal Playerが使えるのでいつか請求が来るのではないか心配です。 もしわかる方がいたら教えてください。 お願いします。

noname#59231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honnne001
回答No.1

毎月945円を支払うのはインターネット音楽サービスの料金で、その際RealPlayer11(Plus)機能拡張版が使用できるサービスです。 http://www.jp.real.com/realmusic_945.html RealPlayerは無料で使用でき、Plusの機能拡張に\3,600-必要です。 http://www.jp.real.com/realplayer.html 料金を支払わなくなれば音楽サービス利用やPlus機能使用は出来なくなるだけでプレーヤーは使用できるはずです。 その際プレーヤーの左上のrealPlayerのロゴの後ろのPlusのマークが消えます。

質問者

お礼

プレーヤーだけの使用なら無料だったんですね。 料金のことを心配していたのでとても助かりました。 ありがとうございました。