• ベストアンサー

動作環境の確認方法

動作環境の確認方法ですが スタート→ファイル名を指名して実行→dxdiag→OK まではわかるのですがそのあとどこをどう見ていいかわかりません 教えてください。知りたい動作環境は (1)メモリ(2)CPU(3)OS(4)VGA(5)DrictX(6)SOUND(7)NETWORK です。よろしくおねがいします

noname#61999
noname#61999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

[DrictX 診断ツール] を開く (1)メモリ   [システム]タブ → メモリ:****MB RAM (2)CPU   [システム]タブ → プロセッサ:CPU 名、動作クロック、 (3)OS   [システム]タブ → オペレーションシステム:Microsoft Windows **** (4)VGA   [ディスプレイ]タブ → デバイス:チップの種類、メモリ合計 (5)DrictX   [システム]タブ → DirectX バージョン:DirectX **** (6)SOUND   [サウンド]タブ → ディバイス(複数あることも) (7)NETWORK   [ネットワーク]タブ → ※ マイドキュメントから、HDD の空き容量も確認。 ベクターゲームズ:動作環境確認方法 http://www.vector.co.jp/games/info/spec/

参考URL:
http://www.vector.co.jp/games/info/spec/

その他の回答 (1)

• sekiya-h
回答No.2

#1.補足 (7)NETWORK はインターネット回線の種類(ADSL,光ファイバーなど)、回線速度ではないでしょうか? 回線の速度は、↓のサイトなどで確認できます。 速度測定システム Radish Networkspeed Testing http://netspeed.studio-radish.com/

参考URL:
http://netspeed.studio-radish.com/