• 締切済み

ウィルコムを紛失したら3万円かかるといわれました・・・。

こんにちは。 1月にウィルコムを購入し、3月に紛失してしまいました。 すぐ利用停止処理をしてもらい、 新しい機種の購入を勧められ同じものを買ったのですが、 最近になって電話がかかってきて、 なくしたウィルコム本体の料金が25000円くらいあるから 解除手数料とあわせて3万くらい請求しますといわれました。 ウィルコムって、なくすと、こんなに請求されるんですか??

• WILLCOM

みんなの回答

• carbon24
回答No.3

ウィルコム、ソフトバンク、ドコモは電話機を分割払いで購入できいるようになっています。 この分割払いの支払を完了する前に(紛失であれ何であれ)解約などその後にとった処理の仕方によって、分割払いの残高を請求されるそうです。

• w6_6w
回答No.2

料金については妥当だと思いますが、紛失後の購入について、ちょっと疑問があります。 いったん解約されて新規契約をされたのでしょうか? 端末代金を請求されたのであれば、W-VALUESELECTで分割を利用していたようですが、紛失した時は一定額を負担すれば新しい同機種の電話をもらえますよ。 負担額は機種によって異なります(アドエスで3万円、WXシリーズで1万円くらい)。 質問者さんの場合、解除料+端末残金より安かったかも。 ちなみに請求された端末残金は引き続き分割払いをするか一括で払うか選択する事ができます。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/index.html
  • buchichi
回答No.1

ウィルコムに限らず、保証を付けないで買うと高いです。昔、携帯を水没させて、換えようとしたら4万しますと言われました。ウィルコムが高いのではなくて、今の販売方法だと、使用期間満了前に契約解除をすると高くなるのでは無いでしょうか?