• ベストアンサー

お勧めのマナーベルトを教えて下さい。

kuritorikuの回答

回答No.1

マナーベルトといっても極端に違う種類は無いと思うので楽天さん等で「犬 マナーベルト」などで検索してみては如何でしょうか? ペット用品を取り扱っているお店にも置いてあると思いますよ。実物を見てみるのが一番いいかなって思います^v^可愛いデザインのもたくさんありますしね。 時間はかかると思いますが9歳でも頑張ればマーキングの躾もできると思います^^ マーキングをしたら大きな音を出してビックリさせる、等… 我が家のワンもマーキング王なのでお気持ちよくわかります…

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/with-dog/529679/533773/
santastar
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 HPの紹介ありがとうございます。 いくつかネットでも調べたのですが、このページは初めて見ました。 可愛くて値段もお手ごろですね。参考にさせて頂きます。 9歳でも躾できますかねぇ?? 気長に頑張ります。