• ベストアンサー

PHPでシステムを作っています。skype APIについての質問です。

PHP,MySQLを使ってシステムを作っています。サーバーはApacheです。 ユーザ同士が会話できる機能をつけたくて、Skype API を使おうと思っています。 Skype APIについて調べましたが、私の能力不足のため理解できませんでした。 どのように導入すればいいのか(手順)を分かりやすく教えてください。 あまりコンピュータには詳しくありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

サーバで動いているphpスクリプトでSkypeAPIは叩けません。SkypeAPIはローカル環境で使うためのものです。 Win32アプリとして作るのであれば、下記などを参考にどうぞ。   http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060113/227217/?P=3&ST=nettech

durandal-2
質問者

補足

ありがとうございます。 早速見てみましたが、あまり理解できませんでした。 たしかにPHPはサーバーで動くプログラムですので、根本的に間違っている気がします。 最終的にはユーザはブラウザから相手の写真などを見てスカイプで会話したいです。 まず、何からやったらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。