• ベストアンサー

思春期の男の子

15才くらいの男の子が、本当は普通に笑ったり、騒いだりしたいにも かかわらず、自分の理想とするイメージを表現するために、無口を装ったり、クールを装ったりすることを24時間、何年も演じ続けることって可能なんでしょうか? また、小学生時代、明るかった子が、思春期を境に性格が変わってしまうことってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.2

>無口を装ったり、クールを装ったりすることを24時間、何年も演じ続けることって可能なんでしょうか? それは無理です。 >また、小学生時代、明るかった子が、思春期を境に性格が変わってしまうことってあるんでしょうか? これはあります。小学校のときは明るい面白い奴だったので、中学に入った途端にスーパーヤンキーになってしまった真と博史という友達が居ました。 でも、そんな真は長距離トラックの運転手として、博史はトビ職の親方として現場で頑張ってますがね。 だいたいは親がらみと友達の面子間違いで変わることが多いですね。私もそのうちの一人でしたね。小学校の時の上級生が「いぐねぇことをする先輩」に変化したので、ズルズルそうなっちゃいました…中三の公立高校入試前なのに、徹夜で麻雀してからバイクで直行で入試に行って落ちましたし… まぁ今となっては、いろんな意味でいい(?!)思い出ですがね…落ちるのもまた人生、受かるのもまた人生ですよ。

miffy384
質問者

お礼

演じ続けることは無理なんですね。性格がかわることはあるんですね。

その他の回答 (2)

noname#70223
noname#70223
回答No.3

自分の感情を出しやすい人は、簡単にクールにはなれません。 必ずぼろがでます。 あと、急に性格は変わりません。 むしろ、「隠していた性格がむき出しになる」か、「環境の変化でじょじょに性格が変わるか」です

miffy384
質問者

お礼

やっぱり急にはかわりませんよね。ありがとうございます。

• 10ken16
回答No.1

・クールを装ったりすること 完全にはムリですが、周囲の人前で それを装い続けることは可能です。 ・思春期を境に性格が変わってしまうこと あります。 というより、第三者から見たら、 一見、人が変わったように見える、 そういうケースの方が多いでしょう。

miffy384
質問者

お礼

人が変わったような人っていますよね。

miffy384
質問者

補足

性格が変わるとしたら、何が原因として考えられますか? 女の子を意識して。とか、いろいろな趣味の変化とかも、ありえるんでしょうか?