• ベストアンサー

縮毛矯正失敗??

先日フリーペーパーの広告を見て初めて言った美容院で二回目の(一年前に他県で)縮毛矯正しました。一万くらいのハビット?よりワンランク下のナチュラル矯正というもので、美容師さんの話では”きちんとまっすぐになりますし朝の手入れ、雨の日も楽になりますよ!”と言うことでした。ところがかけた翌日の朝髪がうねっているんです、以前にかけたときは寝癖もつきにくくて朝からサラサラだったのに。4日経った今はかける前より多少はブロー後サラサラになりますが、朝起きた状態は変わっておらず櫛をとかすのも依然と変わらず?かそれ以上に?時間が掛かります。ちなみに元々の髪は天然パーマではなく硬くて変なうねりがありまとまりにくいと言う感じでした。これは失敗なのでしょうか?それともナチュラル矯正というのはこんな仕上がりなのでしょうか?こういう場合やり直ししていただけるのでしょうか?

noname#2913
noname#2913

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

一度美容院に行ってみたら如何でしょう。一週間程度なら「失敗」はやり直してくれるそうですから。実際私も先日やってもらいましたし、以前パーマを失敗して2週間ほど経ってからいったときも「だだでやってあげるのに」という店員さんの言葉を振り切りお金を払ったことがありますので。たいがいの美容院はそうしてくれるようなことを女性週刊誌で、ものすご~く前読んだことがあります。 実際パーマなどはうまくできない(かかりにくい)ことってありますからその辺りのケアもあって美容院の料金は高いのではないでしょうかね。 なんだか話が逸れましたが参考になれば幸いです。

noname#2913
質問者

お礼

確認してみますね!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ettinti
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

美容院へ電話で、現状を話してから、行ってみるのはどうでしょう? 薬が合わなかったのか、かかりが悪かったのかどうかは分かりませんが、行った方がいいと思います。 わたしも、縮毛矯正のランクをさげたら、多少サラサラにはなったのですが、毛先がパサパサになってしまいました。 仕事の都合で、すぐに美容院へ行けなかったので後悔してます。すごーく、ブルーになってます。 タダでやってくれなかったら、2度とそこへは行かないつもりで、行ってみてください。お客さんがたくさんいるときに、クレームつければタダでやってくれる可能性 大かも・・・。

noname#2913
質問者

お礼

結構な値段で時間も掛かったし、すごく悔しいですよね! 電話してみようと検討中です。なかなか回答が得られなく再度質問してしまいました・・締め切ろうと思い見たら回答いただいていて嬉しく思いました。

関連するQ&A

  • 美容師の方、美容院に詳しい方お願いします!

    ナチュラル矯正という普通の矯正より5千円くらい格安な矯正はどのような仕上がりになるのが普通でしよう?先日美容院で二回目の(一年前に他店で)縮毛矯正しました。今回は一万くらいのハビット?よりワンランク下のナチュラル矯正というものでしたが、以前にかけたときは寝癖もつきにくくて朝からサラサラだったのに。4日経った今はかける前より多少はブロー後サラサラになりますが、朝起きた状態は櫛をとかすのも時間が掛かります。ちなみに元々の髪は天然パーマではなく硬くて変なうねりがありまとまりにくいと言う感じです。これは失敗なのでしょうか?美容院へ電話してみようと思うのですがもう少し詳しく知りたいなぁと思いまして質問しました。

  • 縮毛矯正はストレートとになりすぎませんか?

    僕は縮毛では無いのですが天然パーマで外国人のようにクルクルと巻いています。昔周りの女の子が縮毛矯正をしていて、定規のように真っ直ぐになっていて、それは嫌です。 縮毛矯正をかけても少し髪の癖を残したナチュラルな髪に仕上げてもらいたいのですが可能でしょうか? また何センチ位まで伸ばせばパーマがかけられますか?

  • 縮毛矯正について

    19歳♂です。 昨日美容院に行って縮毛矯正をかけてもらったんですが、ピンッとまっすぐになるのがイヤだったのでナチュラルな(丸みを帯びた)感じでお願いしますと頼みました。 しかし、仕上がりはピンッとまっすぐな感じでした。 最近は縮毛矯正の技術が上がってナチュラルな仕上がりにできるって聞いていたので、とてもがっかりです。 やっぱり縮毛矯正でナチュラルな仕上がりにすることはできないのでしょうか? また、今のこのピンッとした感じをゆるく(柔らかく?)することってできないですか? ご回答お待ちしております。

  • 初めての縮毛矯正、これって失敗ですか?

    はじめまして。20代後半、女性です。 今日、初めて縮毛矯正を受けました。 髪はロングで、広がる髪をきれいにしたかったため、矯正を受けました。 仕上がりは写真で見本を見せたにも関わらず髪を短くされましたが、そのときは深く考えず(かなり疲れていたので)美容院で見たときも「ん?」と思ったのですが、帰ってきてからよく見ると髪がうねっているし、ボサボサしていました。 先程そのことを、電話で伝えたところ、「また来てください」と言われました。 電話口でも歯切れが悪く、何をされるのか心配です。 美容院できちんと言わなかった私が悪いとは思いますが、この髪は縮毛矯正と言えるのでしょうか? 初めてで、かなり期待していただけに仕上がりが残念な気持ちです。

  • 私は生まれつきとてもキツいくせ毛で、縮毛矯正をしています。

    私は生まれつきとてもキツいくせ毛で、縮毛矯正をしています。 しかし、毎回仕上がりがとても仕上がりが変になってしまいます。 毛先だけパーマをあてたりと、工夫しているのですが、施術が終わったあと鏡をみると泣きたくなってしまいます。 今まで行っていた美容室は私の髪のことをよく理解して下さっているため、髪の傷みをあまり感じず、長持ちします。 しかし、仕上がったヘアスタイルはとても嫌なので、美容室を変えてみようかと悩んでいます。 先日、都心にある美容室で、パーマやカットの技術がすばらしく、好みのスタイルを沢山作り出しているサロンを見つけました。 縮毛矯正とパーマを組み合わせられるメニューもあるので、期待が膨らみ、試してみようかとも思うのですが、有名なのは、パーマだけなので、縮毛矯正の技術は大丈夫か心配です。 皆さんなら、矯正の技術の確かな美容室と、素敵なヘアスタイルにしてくれそうな美容室のどちらを選びますか? よろしくお願い致します。

  • 縮毛矯正したけれど・・・

    数日前に美容院で縮毛矯正しました。 以前はウェーブパーマをかけていました。 当日はものすごくしっとりとまとまり、シャンプーのCMのような髪になったのですが、2日経った今、軽いうねり、毛先のパサつき、少しボリュームが出てしまう・・・に悩んでいます。 当日は美容師さんがブロー&ヘアオイルで仕上げてもらって非の付け所がないできばえだったのに、シャンプーしてトリートメントしてオイルでケアしたのにあのような仕上がりになりません。 資生堂のクリスタライジングという薬剤でトリートメント効果もあるということでしたので薬の効果が弱めなのかな?と思ってますが自分としてはもう少しまっすぐにして欲しかったです。 当日は完璧だったんでなかなか言いにくいです・・・。 でも万が一かけ直すとか言われたら更に髪が痛みそうで怖いです。ある程度は妥協しないといけないのでしょうか? ブローがとても下手なのでイオニティのくるくるドライヤーを買ってみようかと思ってます。 多少効果はあるでしょうか・・・? 長文で申し訳ないのですがご回答どなたかお願いします<(_ _)>

  • 市販の縮毛矯正セット☆

    先日薬局に行ったら、市販のストパーの中に 市販の縮毛矯正セットなるものを発見しました! ストパーより少し高く(高いといっても市販だ から美容院より全然安いんですけど・・・)1380円でした 使ってみた方いますか? 前から一度縮毛矯正してみたかったんですけど 高いんですよね~! ちなみに私、そこまで癖毛というわけでもなく、 美容院の人にも矯正もストパーもしなくていいんじゃないか とか言われちゃったんですけど、自分では朝のブローが 面倒くさくて・・・髪の量が多くてブローしても広がるし 寝癖は取れないし・・・ でもこれくらいなら矯正とか しなくていいのかな?

  • 縮毛矯正翌日くせがでてきました!

    こんにちは。 私は昨日縮毛矯正をかけてきたのですが、今日すでにくせがでてきちゃってます。 初めてだし、天然パーマっていう程じゃなかったので弱めにかけてくれたようです。 広がりもイマイチおさまってません。 スタイリストさんに縮毛矯正したすぐはくせがつきやすいので注意してくれと言われました。 なのでブロー(アイロンやスタイリング剤を…)したいのですが、 髪が痛んだりしないか縮毛矯正がとれたりしないか心配です。 この場合ブローした方がいいのでしょうか?? 教えてください!!!

  • 縮毛矯正が上手な美容室

    天然パーマのクセが強く、縮毛矯正をかけています。 今は東京在住なのですが、新潟の美容室まで行っています。 時間も費用もかかるので、本当は近くで済ませたいのですが、縮毛矯正は、お店や担当者によってピンキリが激しく、たまに、街でひどく髪が痛んでいる人を見ると怖くて、適当なところで試してみることが出来ません。 新潟でお願いしているところは、本物のストレートみたいな仕上がりで、痛むどころか、逆にしっとりサラサラになります。 東京で、縮毛矯正が得意な美容室をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 最強の縮毛矯正は?

    過去に20回くらい縮毛矯正かけました。 1回のシャンプー後にゴワゴワになってしまうものから、 2ヶ月以上もったものまでいろいろ…… 高校の同級生が美容師で、しかも現在派遣で美容師しているので いろんなお店の、いろんな種類の縮毛矯正をかけてきましたが どうもいまいちです。 たいていの場合、後頭部の内側(首のすぐ後ろあたり)が すぐにカクカクのゴワゴワになってしまいます。 私はクセはそれほど強いほうではないんですが、 うねりがあるのです。 髪を洗ってほおって置くと全体的に2倍くらいにもわわ~と膨らみます。 ドライヤーで乾かすと、ほとんど膨らまないけど少しうねりがあるかんじ。 で、最強の縮毛矯正を探しています。 「不自然なほどまっすぐ」なやつでいいんです。 「伸びたところがモワッとなってて、縮毛かけたところはまっすぐでヘン」ってやつでいいです。 逆に、それくらい強烈なやつを一度でいいから試してみたいです。 私が子どもの頃、よく雑誌でMr.ハビットというのを見かけました。 子どもの頃はあまりクセっ毛じゃなかったので気にしてなかったのですが、 大人になって少しクセがでてきて(父かクセ毛です) そういえばハビットはすごそうだったな、と最近思ってます。 まぁ、ハビットじゃなくてもいいんですが 不自然なほどドまっすぐになる矯正がかけられるお店or薬品名を教えてください。 過去の質問もみましたが、情報の古いものばかりなので改めて質問させていただきました。