• ベストアンサー

縮毛矯正失敗??

先日フリーペーパーの広告を見て初めて言った美容院で二回目の(一年前に他県で)縮毛矯正しました。一万くらいのハビット?よりワンランク下のナチュラル矯正というもので、美容師さんの話では”きちんとまっすぐになりますし朝の手入れ、雨の日も楽になりますよ!”と言うことでした。ところがかけた翌日の朝髪がうねっているんです、以前にかけたときは寝癖もつきにくくて朝からサラサラだったのに。4日経った今はかける前より多少はブロー後サラサラになりますが、朝起きた状態は変わっておらず櫛をとかすのも依然と変わらず?かそれ以上に?時間が掛かります。ちなみに元々の髪は天然パーマではなく硬くて変なうねりがありまとまりにくいと言う感じでした。これは失敗なのでしょうか?それともナチュラル矯正というのはこんな仕上がりなのでしょうか?こういう場合やり直ししていただけるのでしょうか?

noname#2913
noname#2913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

一度美容院に行ってみたら如何でしょう。一週間程度なら「失敗」はやり直してくれるそうですから。実際私も先日やってもらいましたし、以前パーマを失敗して2週間ほど経ってからいったときも「だだでやってあげるのに」という店員さんの言葉を振り切りお金を払ったことがありますので。たいがいの美容院はそうしてくれるようなことを女性週刊誌で、ものすご~く前読んだことがあります。 実際パーマなどはうまくできない(かかりにくい)ことってありますからその辺りのケアもあって美容院の料金は高いのではないでしょうかね。 なんだか話が逸れましたが参考になれば幸いです。

noname#2913
質問者

お礼

確認してみますね!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ettinti
回答No.2

美容院へ電話で、現状を話してから、行ってみるのはどうでしょう? 薬が合わなかったのか、かかりが悪かったのかどうかは分かりませんが、行った方がいいと思います。 わたしも、縮毛矯正のランクをさげたら、多少サラサラにはなったのですが、毛先がパサパサになってしまいました。 仕事の都合で、すぐに美容院へ行けなかったので後悔してます。すごーく、ブルーになってます。 タダでやってくれなかったら、2度とそこへは行かないつもりで、行ってみてください。お客さんがたくさんいるときに、クレームつければタダでやってくれる可能性 大かも・・・。

noname#2913
質問者

お礼

結構な値段で時間も掛かったし、すごく悔しいですよね! 電話してみようと検討中です。なかなか回答が得られなく再度質問してしまいました・・締め切ろうと思い見たら回答いただいていて嬉しく思いました。