• 締切済み

ハードディスクのバックアップ

教えてください。 壊れたデスクトップのハードディスクの中身をバックアップをとりたくて、USBに変換して取り込もうとしたのですが、マイコンピュータに そのハードが表示されません。接続がうまくいっていないのか ハード自体がぶっ壊れているのか、わかりません。 こういった経験のある方どのように対処されたのか教えてもらえないでしょうか。 OSはXPです。 デスクトップは電源が入るだけで立ち上がりません。 あと何か情報がいるのであれば追加しますので、宜しくお願いします。

みんなの回答

• upple
回答No.2

まづはHDDを新品にしてリカバリ(または初期化)するのが先決です。  PCを使えるようにしないことには・・・。 それとHDDは壊れてからバックアップしてもどうしようもないですよ。バックアップっていうのはそのために事前にやっておくことです。 でしょ。 違いますか?。 データはあきらめましょう。    

• tatsu01
回答No.1

>壊れたデスクトップのハードディスクの中身をバックアップをとりたくて、USBに変換して取り込もうとしたのですが この方法で救済できるのは、OS部分のデータが壊れて起動できない場合だけです。 HDDの認識すら出来ない場合は、高いお金を払って専門業者に出すか諦めるかです。