• 締切済み

過剰な皮脂で皮膚科通院を考えています

いつもお世話になっております。 ここ一年ほど顔の脂によるテカりが酷く、朝洗顔してからおよそ5時間ほどで顔中テカテカヌルヌル光ってしまいます。 学校帰りに服屋などで試着室に入り、鏡を見るたびに「ゲッ!」と思ってしまう毎日… 洗顔は洗顔料で朝夕2回、洗浄後冷水を張ったタライに1分半程顔を漬けています(冷水で冷やす事により毛穴が締まると聞いた為)。 冷水で冷やし始めてから多少は軽減されたのですが、テカりピークが1時間ほど遅れる程度です… そこで、何度か通った事のある皮膚科に顔を出してみようかと思ったのですが そもそも皮膚科では皮脂の悩みというのは取り扱っているものなのでしょうか?何らかの改善策は得られるのでしょうか? 「○○をしたらよくなった」「こんな薬貰ったよ!」等、経験談もガンガン募集しております。 当方17歳、男性です。食生活にはそれなりに気を使っている…気がします。 明日から少し出かけてしまうので次にトピックを見るのは月曜辺りになってしまうと思いますが、どうかよろしくお願いします。 ※設定にミスがあった為2回投稿させて頂きました、QNo.3990522は無視するようお願いします。申し訳ありません。

みんなの回答

• nyantan
回答No.1

はじめまして。 わたしも20代後半までオイリーで、 高校生時代は本当に悩んでいました。 油とり紙なんて、もう全然ダメ。 でもコレを使用してから、すっごく良くなりました! http://www.imju.jp/propa/top.html 拭き上がりがスースーするんですよ。 多分乾燥肌の人ならカサカサになっちゃうと。 近所のドラックストアにあればいいんですけれどね。 楽天とかでも購入できますから一度お試しあれ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/hows/4901107175003/