• ベストアンサー

全くの愚問なのですが

最近の女性の開放的、積極的なのは極当たり前のようになってきて むしろ男性の方が、ことSEXに関してはオドオド、 ことに、若い世代にとっては、処女喪失は、一種の通過儀礼的な考え方をしているように思えるのです。 そこで、おじさんは、不思議に思うのです。 今時の女性にとって、SEXとは、一体何なのだろうかって? フィーリングが合う、面白い、ノレる、と言った具合に 初対面同士でもまるで、スポーツ感覚で、 それじゃー!一丁遣ろうかってなかんじに思えるのですが 如何なものなのでしょうか。 昔ほどには、深刻に考えずに、お相手してくれるような気がしてなりませんが? 果たして、どうなのでしょうか。 何方か、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は25歳ですが今まで好きな人としかしたことないです。 ただ、好意をもっている相手なら、「すぐにでもしたい」ので 相手がそういう感じに見えたら誘ってしまいますね。 セックスの後、より好きになって、しかし相手はそうではない・・・ という状況になったら苦しみますけど それ以外の場合はとくに深刻には考えません。 でも相手がいくらしたくても、自分がそういう気分でないときは 絶対しませんね。 結局、するかしないかを社会規範・周りの目で決めてるのではなく 自分の欲望で決めてるだけですねえ・・・。少なくとも私は・・・。 でも個人的にはあまり複数の人としたいとは思いません。人生で。 初対面で一目ぼれして、セックスしたこともありますが 「スポーツ感覚」はないです。あれはスポーツではないです。私にとっては。 若い女性と言っても本当に多様なので ひとくくりにはいえませんが とにかく自分で決める ということですかね・・・。 でも、女としての自分に自信がないから、男の人に本当に欲望を 持ってもらえるかどうか確かめたくてしたんだった(笑)最初のは。 言うことが矛盾してますねーーー。すみません(笑)

その他の回答 (2)

noname#3103
noname#3103
回答No.3

うーん。そういう子もいると思いますよ、実際。でもそうじゃない子もいっぱいいると思います!私の周りはみんな好きで付き合ってる人としかしませんよ!!今メディアが一部のそういう人をいかにも今の若い人はみんなそうだと言っていますが絶対違いますよ。見た目が派手でも、そこらの大人よりちゃんとした考えもってる子もいっぱいいますしね。私も21なのでまだ若い方(?)だと思うんですが、一番ムカつくこととして、いわゆるおじさんと言われる年代の方が若い人はみんな軽いって勘違いしてそういう扱いしてくることです!おまえらが一番軽いだろ!って言いたくなります。donfarmerさんもメディアの話に流されないで下さいね!

• leaf_
回答No.2

私もセックスがスポーツや、しなくてはいけないこと、とは思っていません。 昔の彼は逆に<付き合ってるならするのは当たりまえ>という考えで、結婚も考えてくれてましたが、別れました。今の彼は付き合って3年ですが、セックス以外に性格、趣味、たくさん相性が合います。前の彼のようにHでしかつながっていないような関係にはなりたくなかったので、付き合って最初の半年ぐらいをHしないでもらいました。だからお互いのことをすごく理解できてるし、大切に思っています。もちろん私がしたくないと思う時もちゃんと彼にそう言えます。 donfarmerさんの書いた、H大好き女の子もいるかもしれませんが、それが全部じゃないと思いますよ。:)