• 締切済み

ウィンドウをつかむ

質問させていただきます。 ウィンドウをドラッグ&ドロップで移動できるツールを探しているのですが、 そのようなものが置いてあるサイトはどこにあるのでしょうか? 知っている方がいらっしゃるならば、教えていただきたいと思います。 ちなみに、画像をキャプチャーするのではなく、あくまで移動だけです。タイトルバーをつかんで移動する感覚で、ウィンドウのどこをつかんでも移動できるものです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• himat_ex
回答No.3

これで出来ると思うけど、私は評価していないから自己責任で。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/18/shiftmove.html http://hp.vector.co.jp/authors/VA023539/tips/window/005.htm

回答No.2

私も無いと思います。例えばテキストエディタで文字列を選択する場合、ドラッグして複数の文字を選択することができます。 このような場合、文字を選択するのか移動するのかソフトでは判断できないはずです。

dixstar
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすい解説付きで、非常に納得しました。

• violet430
回答No.1

>ウィンドウのどこをつかんでも移動できる Windowsでは無理ですね。 移動するならウィンドウ単位です。

dixstar
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そうなんですか。 それでは、タスクに収納する方法に切り替えます。