• ベストアンサー

50歳を過ぎてもストレートヘアっておかしいですか?

rnmiiの回答

• ベストアンサー
  • rnmii
回答No.1

いいと思います!! 私のモットーは『やりたい時にやりたい髪型を』です。 実際「この髪型はこの年過ぎたらキツイでしょ~」と感じた時も ありました(ベリーショートは若いからこそかわいいという様な勝手な思い)が、 今はそう思わなくなりました。 私自身モチベーションの状態で色々な髪型にしています。 といっても月一程度ですけれど。 …気持ちがのらないと髪型って変えたいと思わないですよね。 という考えの私は是非purple27さんにストレートチャレンジして いただきたいです。 思いたった時が「いい時期」なのではないでしょうか。 ちなみに、50歳以上の方の好感が持てる髪型についてイメージ しました。私個人の意見としては、まさしくpurple27さんのおっしゃる 『ストレートのセミロングが多く、前だけ部分パーマをかける』 『全体的にパーマをかける』これだったんです。お世辞でなくて。 優しいイメージがします。 是非やりたい髪型にチャレンジしてみてください。

purple27
質問者

お礼

rnmiiさんご回答ありがとうございました。 実は今ストレートなんです。ごめんなさい、私の書き方悪かったですね。 思い返せば、人生の80%はストレートだった気がします。 『やりたい時にやりたい髪型を』『是非やりたい髪型にチャレンジしてみてください』 rnmiiさんのこの2つの言葉に後押しされた気がします。今まではあまり極端に髪型変えませんでしたが、 これからはそのときの気分で、歳にとらわれずにチャレンジしていきたいと思います。