• ベストアンサー

ExcelVBA:列方向の並び替え Orientation

fumufumu_2006の回答

回答No.1

Orientation:=xlSortColumns を Orientation:=xlLeftToRight にしたらどうでしょうか? これはマクロの記録で、手動で列方向に並べ替えた場合の値です。 なぜxlSortColumnsとxlSortRowsでおかしくなるのか? 探したら、「バグだ」という話がありました。 http://www.keep-on.com/excelyou/2000lng4/200007/00070351.txt

noname#64582
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、混同の無いようにこれからは、xlLeftToRight と、xlTopToBottomを活用したいと思います。 それにしても、xlSortColumns と xlSortRows のヘルプはおかしいと思うんですよね・・・。 有難うございました。