• ベストアンサー

暇です。

暇です。よろしければ、PS2のおすすめソフトを教えてください。  ジャンルはRPGかアクションがいいです。 それ以外でもおすすめが  あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは☆haruchan33です。 サルゲッチュ2はとても面白かったですよ。 出てくるサルを捕まえるという単純なゲームなんですが出てくるサルが300匹でなかなか捕まえにくいんです。しかもサルのする行動は面白いし、なんと言ってもゲームに出てくるガチャメカをたくさん駆使してサルを捕まえるのがとても良いところです。 ステージもたくさんあって、ゲームを進めていくと3種類のミニゲームがでてきます。 あと、音ゲーなんですが太鼓の達人もいいと思います。 私はアーケード派なんですけど付属コントローラの「タタコン」を使うとゲーセンでやっているような感じでいいと思います。 ・・・でも、私持ってないんです(T_T)

sylas
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (7)

• faiver
回答No.8

『真・三国無双2 猛将伝』を持っているのなら、 『真・三国無双2』からやったほうが絶対楽しいです!楽しさ倍増です! 『真・三国無双2』のデータを『猛将伝』に読み込むことができます。 武将も沢山いるし、ステージも増えます。(無双モードをクリアしないといけないけど)

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou2/index.htm
sylas
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり『真・三国無双2』のほうも  買ってやってみることにします!!

回答No.7

真・三国無双2はどうでしょうか? サクサク進むけどやり込みもできる、暇つぶしにはもってこいのゲームだと思いますよ。

sylas
質問者

補足

この前、「真・三国無双2 猛将伝」は買いました。  ほんとにこれは面白いです。猛将伝でない方も面白いのでしょうか?

• himataro
回答No.5

RPGでしたらライゼリートはどうでしょう?結構おもしろかったですよ。 あとはFF10も良かったですね。 アクションならデビルメイクライとか鬼武者,鬼武者2はおもしろかった ですね。難しかったけど・・・。

sylas
質問者

お礼

デビルメイクライは買おうどうか迷っていました。ありがとうございます。

• gamasan
回答No.4

定番はファイファンでしょうが 幻想水呉伝 字あってるかな?が面白いんじゃないかと 3がPS2で出てますし 今よく売れているのは 三国無双の新しいやつですね 1を持っているので モウ飽きたから買ってませんが 面白いらしいです。

• TK0318
回答No.3
  • mrkk
回答No.2

スクウェアの「キングダムハーツ」なんかどうでしょう。 アクションRPGかな?

sylas
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

回答No.1

当然お持ちだとは思いますが、「メタルギア・ソリッド2」

sylas
質問者

お礼

先輩に借りてやりました。面白かったです。