• 締切済み

重複データの削除方法

data.datのログ形式 先頭、最後は半角カンマ  fgetcsv でdata.datを1行単位で読み込み ,a.hoge@hoge.com, ,ba.hoge@hoge.com, ,c.hoge@hoge.com, ,a.hoge@hoge.com, ,b.hoge@hoge.com, ,c.hoge@hoge.com, 重複した行の1行を削除して詰めてdata.datを上書きする方法の簡単な方法をお願いします。 参考になるようなサンプルコードを書いていただけるとありがたいですが、自力で勉強もしたいので、ヒントや参考サイトがあれば教えて下さい。

• PHP

みんなの回答

• shimix
回答No.1

>fgetcsv でdata.datを1行単位で読み込み 行単位で重複チェックするのであれば、fgetcsvでない方が楽ではないですか?極端な話、   $array = array_unique(file('data.dar')); として$arrayをdata.datに上書きしてもいいのでは?