• ベストアンサー

転居後に使用するため、中古車購入。

6月後半に東京→大阪へ転居予定です。(詳細日程は決まってません) 現在車は所有してませんが、転居先では必要となるため中古車の購入を検討してます。 ネットで希望に合う車は何台かあったので見積は取ったものの、2週間ほどでどの車も次々売れていってしまいます。 このままでは転居時に自分の気に入った車を手に入れることができない可能性があります。 ここで質問なんですが、転居先(もちろん駐車場)未定の段階で気に入った車があった場合確保してもらう・もしくは購入することは可能でしょうか? もしくは他にいい方法があるようでしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• zid10
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっと、違う方向で考えてみては? 東京は大都市ですけど、大阪も大きな都市です。中古車店も凄く多いですョ 転居して直ぐは何かと忙しいでしょうけど、転居されてから地元で探しては如何なんでしょう?中古車をネットで買うとか、私はお勧めできませんねェ!「未使用車」とか登録1年未満のクルマでもない限り、現車を見てからでないと信用できませんから・・・多少の不便な時間があっても「納得のいく買い物」をしたほうがイイと思いますからね。手離すまで付き合わないといけない訳ですし・・・東大阪?中央環状線や京都へ向かうR171も中古車店だらけですけど?阪神間は「オート・オークション会場」も多いんですョ 質問の場合「手付金」さえ払えば「お取置き」は可能です。キャンセルしても見合う金額さえ払っていれば「予備検査」も受けて「車庫の証明待ち」というスタイルで「即!」納車が可能な準備もアリでしょうね。 新型のRだって有りますよ、ただし新車よりも高いですけど・・・

zid10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、新古車を狙っていまして(GOLF)ディーラーで購入しようかと考えてます。 手付けさえ払えば、1ヶ月くらいでもお取り置きできるんでしょうか。 お教えいただけるとうれしいです。 もしできなければ御提案いただいているように、引越し後に探そうかと考えてます。 やはり輸送費など考えると、納車の近場で探すべきですよね・・・

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

手付けを払うなりなんなりで確保はできると思いますよ。 店との交渉しだいでしょうけど。

zid10
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 やはりその方法しかないですよね。 予算は確保しているので、先に購入してしまって販売店にお願いするしかないですね。 他にいい方法があれば書き込みお願いします。