• 締切済み

事件のあったホテルの部屋

自殺や殺人のあったホテルや旅館の部屋はその後は普通に使用されているんですか?

みんなの回答

• t7148
回答No.1

一般的にですが利用されていることは有ります。ただその場合改装などするので他の部屋と明らかに違う点が有るので注意してみてください。 部屋内での出火による自殺の場合:一番これが見分けがつき易いですが まずすすこげた壁等を塗りなおしているので他の部屋との廊下辺りから 壁の色が変わっています。それと部屋のドアも交換してるので変に小奇麗なので判別つきます。(これは私も某地方都市のホテルでまじかにしました) 部屋内の自殺や殺人の場合:入ってよーく隅々まで見てみましょう。 部屋の壁に不釣合いな絵画あったら要注意です。額縁の後ろに厄除けの札や何か張ってあったらビンゴです。まさにその現場の何者でもないです。飛び血や返り血で調度品も妙に真新しい時あります。そんな時はフロントにすかさず電話してルームチェンジか同レベルの部屋が満室ならUPグレードしてもらうか料金ホテル持ちで他のホテルにその場で宿泊手配させるどれかはできます。

1qaz2wsx3p
質問者

お礼

t7148さん、回答ありがとうございました! 非常に参考になりました。 今後、泊まる際には確認してみます。