• 締切済み

ipod touchで曲の途中で次の曲にいってしまう

ipod touchで特定の曲だけが再生途中(毎回同じ場所)で勝手に次の曲にいってしまいます。ファイルはmp3です。 通常再生、シャッフル時関係なく、再生終了時間の設定もしていませんし、itunesでも問題なく再生できています。 また、同じファイルを同じプレイリスト構成でipod miniに入れていますが、miniの方では問題なく再生できました。 ipod touchの不都合だと思うのですが、どなたか対処法ご存知でしたら、ご教示ください。

みんなの回答

回答No.2

私はiPod classicを持っています。 私も、つい最近までmp3のファイルでそのような事が起きており、とてもイライラしていました。 昨日検索をまたしておりましたら、こちらの『教えて!goo』内にこの解決方法があったのでそのURLを添付いたします。 iTunesでのmp3への変換方法も『教えて!goo』内で探しました。 そちらも添付いたします。 良回答の20ptをもらっている回答を参考にしてください。 私はこれで、iPod内でもちゃんと聞けるようになりました。 好きな音楽に限ってこういうことが起こってしまうととても悲しいし、イライラしてしまう気持ちがとてもわかるので、投稿してみました。 一度試してみてください。それでは失礼します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958896.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2761274.html
回答No.1

iPod touch側が正しく再生できないファイルなのではないでしょうか。 元のCDから録音しなおすか、iTunesで再変換してみてはいかがでしょう。

umi-bonze
質問者

お礼

iTunesで再変換してみてはいかがでしょう。 試してみます、ありがとうございました。