• ベストアンサー

日光

domaldの回答

  • ベストアンサー
  • domald
  • ベストアンサー率58% (36/62)
回答No.1

日光ではないのですが、近場と言うことでお勧めを 私も昨年、ここを基点に日光観光もしました。 昨年行った貸し切りの風呂ベストワンは、鬼怒川でした。 私、飲食店関連のアドバイザーをしているのですが、職業的観点から見てもかなり良い線行ってます。そのホテルのHP下にリンクしておきますから、見て下さい。  1.貸切風呂は露天で、畳部屋まで付いています。完全個室です。使い方は貴方次第。私たちは天気も悪かったので2泊3日の内、15時間もお風呂で過ごしました^^;  2.部屋でも食事できますが、朝夕レストランの方が断然お勧めです。私、自分のクライアントに研修に行くように奨めてます。(通年プラン)  3.部屋出しの料理はあまり華はありませんが、美味しいです。値段の割には標準以上です。  4.お部屋はそれほど良くありません。まあ標準的です。  5.貸切風呂はホテルから徒歩数分離れた離れにあります。最初はゲっ!と思いましましたけど歩くのもちょっといい感じででした。  5.夜の鬼怒川は寂しいです。  6.安いです。貸切風呂は有料なのですが、確か平日プランは1時間無料です。 仕事上、クライアントのホテルや旅館、飲食店にアイデアやプランニングを出す上で露天風呂やレストランでのお料理は大変刺激になりました。私の持論では旅館は15,000円以下か35,000円以上でなければ使わないのですが。15,000円以下の旅館、満足度ベスト3です。 「じゃらん」に大きく載ってます。アーリーイン、レイトアウトなど平日はお得です。

参考URL:
http://www.kinugawa.co.jp/plaza/

関連するQ&A

  • 日光のおすすめホテル(旅館)を教えて下さい

    5月に母と祖母と日光に旅行に行きます。 祖母が東照宮がどうしても見たいとのことなので。 そこで泊まるところを探しています。 条件としては 祖母は足が悪く畳みに座ることが難しいので、旅館で部屋食というのがちょっと難しいです。 なので、ホテルか、旅館でも部屋食ではないところ。 また、温泉も結構重要視しているので、露天風呂があるところが良いです。 わがままな条件なのですが、 どこかオススメはありますでしょうか? 予算は上限ありません。高級なところでも問題ないです。 ご意見頂けますとありがたいです。

  • 城崎温泉での宿泊

    既出だったらごめんなさい。 9月下旬の平日に、彼(20歳)と城崎温泉に旅行に行こうと考えています。 いろいろ調べましたが、どの旅館がいいのかまったく分からず、決めかねています。 じゃらんのクチコミなんかを見ても、賛否両論で。 西村屋が有名だというのは聞きましたが、予算の関係で厳しいかと・・・。 2万円以内で、できれば部屋風呂か貸切風呂がある旅館を希望します。 若い彼なので食事もボリュームがあるほうがいいです。 難しいかもしれませんが、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 伊豆旅行!

    8月31日に彼女には内緒で(サプライズとして)、彼女と泊まりで伊豆に旅行に行こうと思っています。 色々探してみたのですが、なかなか探すのが難しくて質問してみました。 予算⇒0円~12000円程度(一泊二食、夏季料金でこの値段だとBEST) 場所⇒伊豆のできれば神奈川寄り。熱海、伊東など。 立地⇒できれば近くに海。遊ぶところもあればベストだけど、なければないでOK。 宿 ⇒ホテルや、旅館みたいなところではなくて、ペンションなどがいい。 食事⇒夕食は、和食。美味しい海の幸がいい。朝食は、和でも洋でもOK。 温泉⇒彼女と二人きりで入れる、貸切露天風呂がいい。 わがままな条件ですが、どこかにいいところないでしょうか? 一つ、二つ条件に合わなくても結構です。 いい所があれば、すぐにでも予約入れたいと思ってます。(すぐに満室になりそうなので) 色々教えて下さい!お願いします!!

  • お料理の美味しいペンション・オーベルジュ教えて!(子連れです)

    東京八王子に住んでいますが、2時間以内で行けるお料理の美味しいペンションやオーベルジュ(幼児可のところ)がありましたら、教えて下さい。旅館やホテルの食事はどこも似たようなものなので、ちょっと変化が欲しくなりました。ペンションはあまり行ったことがないのですが、お部屋が極端に狭くないところを希望します。子どもがいるので、近隣で遊べるようなところもあればベストなのですが・・・よろしくお願いします。

  • ペットと泊まれる温泉旅館

    近畿圏・中国地方・あたりでペットと泊まれる温泉旅館を探しています。 犬種はトイプードルです。 ペットOKなところはありますがペンションになってしまいます。 そこそこ料理もおいしくて温泉もある旅館が希望です。 あとは部屋食でペットと同じ部屋で食事ができるところってありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 日光、露天風呂付きお部屋。。。

    みなさまいつもご回答ありがとうございます。 今回も質問させてください。 「日光 旅館」などで検索をしていたのですが、なかなかプライベート 露天風呂付きお部屋となると、普通の検索エンジンでも難しい ようです。 3月1日からの1泊(2名1室2食付き)なのですが、日光市でお部屋に 露天風呂が付いた旅館で、できれば予算1人1万円強(限度2万弱) にてご存じでないでしょうか? オーストラリア人2名(カップル)が初めての日本旅行なのですが、 あまり予算も組めず、江戸村は料金がかかるので東照宮や華厳の滝 などを観光地として案内したいのです。 1泊2日なので、上記観光地どっちかにしたほうが日程的に厳しく ないでしょうか?? アドバイス願します。 よろしくお願いします。

  • カップルにおすすめ東京近郊の温泉

    1月の週末(まだ詳しい日程は未定)に彼氏と東京から1時間半~2時間で行ける温泉旅館に泊まりたいと思っています。箱根、伊豆辺り(山梨だと遠いですか?)になるのかなと思っていますが、雑誌やネットを見ても情報が多すぎて決められません。 皆さんが実際泊まってみておすすめの宿があった ら是非おしえてください。 希望は・・・ 金額は1万5000円~1万7000円くらい。 のんびりしたいのでできれば部屋で食事が できて貸切露天風呂があるといいです。 でも、調べてたら週末は旅館みんな高いので ・・もうペンションでもホテルでもいいかなと 思ってます。キレイでゆったり温泉につかれる 所おしえてください!!

  • 旅館でのチップは必要?

    30代主婦です。 1泊の国内旅行は、 1.部屋に露天風呂が付いているか 2.1がなくても、貸切風呂があるか 3.なるべくプチホテル利用 4.温泉があればなおいい 5.和風旅館も泊まる時がある。 の優先順位で宿を決めています。 どちらかというと、放っておいてほしいので 旅館が苦手です。 がしかし、たまに旅館に泊まりますが、 チェックイン時の荷物持ちから始まって、 仲居さんなど従業員さんがたくさんいますよね。 泊まるところはすべてサービス料込みのとこにしています。 自分たちの部屋についた仲居さんには、 チップを払うべきなんでしょうか? みなさんはどうされていますか? チップを渡したからって、待遇が良くなるとも思えないし、 逆に悪くなったらイヤだし・・・。 私の年代だと支払うのが普通なんでしょうか。 また、仲居さん側はどう思っているのですかね? そして、もし払う場合は「いつ」「どのように」「いくらぐらい」 渡せばいいのでしょうか。 個人的には、露店風呂付か貸切風呂付にして 宿代にかなりふんぱつしているから、払いたくないです・・・。 この考えはおかしいですか?

  • 貸切露天風呂付き部屋のある温泉宿(in 関西)

    京都に住んでいる物です。 貸切露天風呂付き部屋のある旅館を探しています。 1.宿泊代(1泊2日食事付き)で20000円前後 2.京都から出発で2・3時間で行ける所 以上の条件で、みなさんのおすすめの旅館を教えてください。 なおわがままを言えば、お風呂から 海が見えたらいいなとも思っています。 条件が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 高山周辺で旅行 貸切風呂に入りたいです 

    来月前半の平日に、旅行に行きたいと考えております。 一応、候補としてあげているのが高山付近なのですが、 温泉に入りたいなぁと思ってます。 せっかく彼と行くので、貸切風呂などがあって 一緒に入れると嬉しいなぁと思っています。 お風呂付のお部屋などがある旅館も見たのですが やっぱりちょと高いのですね^^; お風呂付の部屋とまでいかなくても、 ホテルや旅館で、貸切で一緒に入れるようなところがあれば知りたいと思っています。 高山でなければ下呂などでもいいね、とは言っているのですが。。。 もしおすすめの旅館・ホテルや情報ございましたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに1泊2日で三重から遊びに行く予定です。