• ベストアンサー

電源をつけても画面が表示されない

電源は付くのですが、Fujitsuのロゴが表示されたあとすぐに画面が暗くなってしまいます。そのあと全く動かず、何も表示されないままです。しかし、なぜか2、3回に1度は通常に起動します。 パソコン診断ナビでCPUやハードディスクを診断しても、特に異常はありませんでした。最近PCの設定を変更したりもしていません。 原因がわかる方いらっしゃいませんか? OSはVistaです。購入してまだ1年しか経っていないので、寿命ということはないと思うのですが・・・ 説明が下手で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.2

寿命でなければ故障です 電源ユニットの不調、故障 メモリー不良 マザーボード不良 あたりが考えられます 原因の特定を検証する手間を考えたら素直に修理に出しましょう

poposacra
質問者

お礼

今PCをスリープ状態にしていたので、復帰しようとしたら画面が 表示されず、また起動しなおしました。どうやら、スリープにしたあともおかしいようです。 挙げていただいた箇所の故障については私の知識では調べることができないと思うので、修理にだしたほうが早いですよね・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ceriece
回答No.3

富士通のPCは職場の管理されたPC以外触ったことがないのでよく分かりませんが「Fujitsu」のロゴが出るのであればF2キーでBIOSに入れませんか?もし入れたらおまじないみたいなものですが初期設定に戻すメニューがあるはずなのでそれを一度やってみてはどうでしょう? BIOSすら出ないのであればほぼ故障していると考えていいとおもいますのでその時は修理しかないですね。

poposacra
質問者

お礼

F2キーを押してみるという方法もあるのですね。知りませんでした。 回答ありがとうございました。

• bfelb
回答No.1

うーん それは、電源の付け方に問題があるか、それかセキュリティのほうじゃないんですか? すみませんが、参考にしてください

poposacra
質問者

お礼

取説などを隅々まで読んでみたりしたのですが、電源のつけ方に 問題はないようです。セキュリティのほうも、変更した覚えはないのですが・・・セキュリティについても調べてみようと思います。 回答ありがとうございました。