• ベストアンサー

ピアスでできたイボみたいなもの

こんばんわ。 高校のときにピアスを開けたのですが、 原因は穴をむりやり広げたからだと思います。 耳の裏にイボのようなものができました。 直径1cmぐらいです。 もう2年ほどピアスはしていないのですが、これだけ残ってます。 もうすぐ就職活動なので取りたいのですが、外科にいけば取ってもらえるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4473
noname#4473
回答No.1

こんばんは~  そのイボの様なものは、今痛いですか?痛くないけど、気になるから取ってほしいのでしょうか?  質問を拝見すると、後者かな?と思いました。 もし、取るとしたら外科ではなく、皮膚科の方がいいんではないでしょうか? たしかピアスの穴開けって、皮膚科でやりますよね?なので、皮膚科の方がよさそうと思いました。 一度受診されて、聞いてみた方がいいと思います。  

kazbert
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 痛くはないですよ。 気になるから取りたいです。 皮膚科ですか~それでは一度相談に行ってこようと思います。 どうもありがとうございました。