• 締切済み

電源が勝手に切れる

こんにちは。 W51SHを持っています。 そのW51SHですが、最近勝手に電源が切れたり、勝手に音楽を再生しだしたり、バッテリーのマークが1本からいきなり3本に変わったり不可解な行動をしています。これはマザーボード(基盤)がおかしいのですか? どちらにしろ修理に出したいのですが、まだ買ってから一年たってないので修理は無償になると思いますか? 質問攻めで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#158990
noname#158990
回答No.1

ハイ、ケータイアップデートはされましたか? されたのであれば、無料修理にいってください。 auショップの方は自分たちの責任を認めようとしないので注意を。 明日はやってますからね。

kaiketugoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 実行しましたが、前、電源が落ちたときau ICカードを抜いていましたので菅家内と思います。 とりあえず、それでも一回修理に出したいと思います。 購入したときから、傷がありましたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勝手に電源が切れていました

    W52SHを使っています。 今日、携帯を見たら勝手に電源が落ちていました。 (バッテリは残っています。3本線が表示され、ほぼ満タンの状態です) サブなので机の上によく置きっぱなしにしていることがあるので、一昨日から今日までに電源は落ちたと思います。 切れた時の状況は不明です。 誰も触れていないです。特に変わった様子は無かったのですが・・・ 電源を入れてみると、ニュースフラッシュが初期状態、個人データは有りました。 買ってから半年ぐらいですが、勝手に電源が切れることはあるのでしょうか。 ドコモ(パナソニック製)を十年以上使ってましたがこのようなことは初めてです。 W52SH特有の癖とか、最近の機種でアップデートがあって落ちたとか、何かあるんでしょうか。 (前の携帯は5年、3年と古いものばかり使用していたので、これが一番新しい機種です。関係ないかもしれませんが・・・)

    • ベストアンサー
    • au
  • 電源が勝手に落ちる

    半月程前に4年間使用しているパソコンの調子が悪くなり修理に出しました。 (ゲートウェイの7425JPという機種です) 結果的に「マザーボードの交換」となりました。 この修理後、頻繁に電源が落ちるようになりました。 何をしたら落ちる・・という規則的なことは無く、 電源を入れてネットを30分ほどして落ちることもあれば、 電源を入れて完全に立ち上がる前に落ちることもあり、 2~3時間ほっといたらいつの間にか落ちていたり・・かと思えば パソコンでゲーム(シムズ2)を2時間ほどしていても落ちなかったり (かなり酷使している時には無事で、特に何もないときに落ちやすい) 何が原因かまったくわかりません。 修理前はこのようなことは無かったので交換してもらった マザーボードが原因なのでしょうか? 落ちる寸前にはいつも「ブォーン」とファンが回っているような音が 2~3秒ほどします。 修理したマザーボードの不具合なら、また無償で修理していただける ようなのですが、症状が一定しないので説明が難しいなと思い困っています。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電源が勝手に落ちる

    1年半前くらいに買った903SHの携帯を使用しています。 携帯で『データフォルダ』を開いたり、『インターネット接続』をしたりすると、勝手に電源が切れて、勝手に電源が入ってしまいます。 上記のような症状は半年くらい前からあり、電池の消耗とは関係ないです(残量が2/3以上でもあります)。 何が原因でしょうか?また、SoftBank ショップで修理を受けたらやはり修理代がかかりますか?

  • ノートパソコンの電源

    ノートパソコンの事です。 電源をコンセントからとっているのに、バッテリー容量がどんどんなくなり、使えなくなってしまいます。 電源ジャックの所が少しぐらつく感じで、接触不良かなとも思うのですが・・ 電源を入れて、バッテリーが98%くらいまでは、バッテリー充電マークも点灯していて、コンセントから電源をひいていて、問題ないようなのですが、100%近くなると充電マークが消え、電源をつないでいても勝手にバッテリーを消耗してしまいます。 上手く説明できなくて申し訳ないのですが、とにかく数分しか使えないので困っています。 コントロールパネルより、設定を行ってみたのですが、以前と変わりないみたいです。 もう修理しかないのでしょうか?

  • デジカメ 勝手に電源が入ってしまいます

    デジカメ(LUMIX DMC-FX1)についてです。 最近、人に貸していて返してもらったのですが、その頃からバッテリーの消耗が早く、おかしいなと思っていたところ、気付いたのですが、電源をOFFにしているのに、勝手にスイッチが入ってレンズが開いてスタンバイ状態になっていました。そのまま使わないので、何秒(何分?)かたつと、自動でOFFになり、また勝手にスタンバイ状態になる。。。ということを繰り返しています。 バッテリーをはずしているとこういう状態にはなりませんが、それでは使い勝手が悪く、困っています。 これは故障でしょうか?それともこういう設定があるものなのでしょうか? 古い機種なので、修理に出すよりは買い換えようかとも思っています。

  • 携帯電話の電源が入らない。

    SHARP製のSH-01Cを使用しています。2日前ほど、突然電源が入らなくなりました。以前にも、電源が入らなくなったことがあるのですが1日放置していれば再度入った事もあったので今回も放置していましたが、やはり入りません。バッテリーは2つ持っているので交換してみましたが、どうもバッテリーの問題ではないようです。 少し行動を振り返ってみましたが、少し雨に濡れてしまったのが原因?かなとも思います。しかし防水携帯の上もちろん蓋等は全部完全に閉めておりましたので、考えづらいです。 データのバックアップを取ったのは1ヶ月前(上記の電源問題直後)ですが、最近追加した連絡先や大事なメール等もありデータのバックアップが取れなくて途方に暮れております・・・。 どうにか一時的にでも電源を入れる方法、もしくは有料無償問わずデータをサルベージできる方法はございますでしょうか? 当然その後はドコモにて修理という形にはなると思いますが・・・。  教えていただけましたら幸いです。

  • PCの電源が勝手に切れます

    先日、自作PCを作成したのですが、PCを起動してWindowsXPの 「ようこそ」までいくと、勝手に電源が落ちて再起動されてしまいます。これは、電源ユニットが原因なのでしょうか? それとも、マザーボードのほうが悪いのでしょうか? CPUはPentium4の2.26GHzで電源はAQTIS?の480Wです。 マザーボードはAopen社製のMX46-533GN?です。 電源は、PCケースを購入したときに最初から取り付けてありました。

  • iPhone5の電源が勝手に切れてしまいます

    タイトル通り勝手に切れてしまいます! 充電は電池のマーク半分以上で、勝手に電源ボタンを押しているとかそういうのでもないです。 電源をつけようと長押しするのですが、点かないので電源ボタン+ホームボタンのリセットというので已む無く起動しています・・・。 以前はリンゴループなるものに遭遇したので復元?もしました。 一体何故こうなってしまうのでしょうか・・・。 iPhoneの使用容量が殆ど写真・音楽で埋まってしまっているから、というのも理由の1つになるのでしょうか・・・。 脱獄等は一切ないです。

  • ウォークマンの電源が勝手に切れます

    少し前からウォークマンの調子がおかしいです。 音楽再生時に電源が勝手に切れたり、スクリーンセーバー(?)をオンにしているのに画面が暗くならなかったり(歌詞表示はオフにしてます)、勝手にオプション画面になったりします。 リセットボタンを押しても直りませんでした。 故障したのでしょうか? 問い合わせをしたほうがいいのでしょうか?

  • PCの電源が勝手に切れたり入ったりします

    すみません、質問させて下さい。 今日ノートPCを使用していたら勝手に電源が切れました。 電源ボタンを入れたのですがしばらく反応がなく、コンセントを抜いたりバッテリーを挿し直したりするとつきました。その後、10分程度使用するとまた勝手に電源が落ちました。違うパソコンでこちらのサイトや他のサイトで原因を調べていたのですが、落ちたまま放っておいたPCが勝手に起動したので、しばらく見ていると今度はすぐに落ちました。その後、起動してすぐに落ちるの繰り返しだったので、HDDがやられると困るので、電源ボタンを押して強制終了してみたのですが、それでもすぐに電源が入ってしまいまたすぐに落ちてしまうという状況になりました。 怖くなったので今はコンセントを抜いてバッテリーも抜いています。おそらく10回位は強制終了と起動を繰り返していたと思うのですが、HDDは大丈夫か心配です…。普段はバッテリーをさしてコンセントでも電源供給していますので、電源供給不足ではないと思います。本体自体も熱くなるという事はありません。また、ノートンインタネットセキュリティを入れています。また、今までにこんなことは一度もありませんでした。 今までの修理履歴は2回です。2006年の1月にPCが再起動を繰り返すという事があり、修理に出しています。その時の原因は増設メモリの不具合にノートンが反応して再起動を繰り返していました。その際に念の為HDDを交換してもらい、メモリも新しいのに買い直して以降不具合は出ていません。 後、1週間前に画面が映らなくなりメーカーに修理に出して昨日の夜返って来たばかりです。この時の原因は「インバータメインボード不良の為交換」と書いてありました。 長期保障に入っているので修理代はいいのですが、中のデータが心配なのと、通常こんなに故障が出るものかどうかも気になります。購入して3年経つのでそろそろ買い直した方が良いのでしょうか? 今まで同じ状況になった事がある方やわかる方がいましたら是非ご回答宜しくお願い致します。 PC:富士通 FMV-BIBLO NB50K OS:WindowsXP メモリ1GB(増設済み) 接続:無線LAN 購入:2005年3月 ※気になる点 昨日の夜はかなり雷が鳴っており、何度か停電になりました。パソコンは電源を切り忘れており、省電力モードのままになっていましたが、朝もそのままでした。(おそらくバッテリー駆動していたと思います。)他にもパソコンはコンセントをさしていましたが、電源は入れておらず、動作も正常です。