• ベストアンサー

証明写真を撮った後、自分で選ぶことができるお店

こんにちは。カテゴリ違いかなと思いますが、 地域の情報ですので、こちらにしました。 札幌市内で証明写真を撮りたく、よいお店を探しています。 その写真が仕事で使用するネームプレートになるからです。 希望としては 1.何枚か撮影して、その中でよいものを選ぶことができる。 2.やはり、写りがよいと評判のお店を知りたい 3.写真を撮る前に髪型や服装をチェックしてくれる(これは 芸能人みたく、セットを希望してはいません。 撮影まえに自分で鏡をみて直しても、イスに座ったとき、 髪型が崩れたり、服装がちょっとよれたり、そういうのを直してくれるところ・・・中には専門店なのにインスタント撮影のようなところもあるので・・・・。3番は最重要ではないです・・できれば、です。 場所は札幌中心または東札幌あたりで探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikunyan
回答No.1

アスティ45のB1にある写真屋さん(ロビーのようになったところにあったはず)です。 パスポートの写真をここで撮りましたが、簡易のレフ板?みたいのを持って撮るので、映りが良かったです。 何枚か撮って画面上で選べます。 3はあまり記憶がないですが、あまりにも乱れていたら整えてくれたような・・ http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=fc46679279&.done=&.src=coupon

その他の回答 (1)

• ran0606
回答No.2

1.No.1さんの言うようにアスティB1Fの「カメラのカネミチ」がいいですよ。3枚位撮って、その中から選ぶようになっています。写真はフロッピーに入れてくれます。 2.写りは三越10Fの写真撮影室が照明写真としては抜群に綺麗です。 上半身用の鏡もあります。「修正してるの?」って言われたことあります。 3.両店ともネクタイが曲がっているとか、極端におかしい場合は注意してくれますが、直してくれません。 ”アルバイト北海道”に割引券が付いています。