• ベストアンサー

ATOK2008で不具合

ATOK2008を使用しています。電子辞書「のりかえ案内駅名電子辞書」を使用し駅名を辞書検索しポップアップを表示させ地図を表示させると,今まではすぐに表示されていましたが、ネットに繋がらなくなって地図が表示されません。ネットには問題なく繋がっています。ないか原因が有るのでしょうか?同じ現象を経験された方にご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

ATOK2008も使っていますが、「乗換案内駅名変換辞書」は入れていないので、直接の回答ではありませんが、ATOKのプロパティを確認しては、と。 ATOKパレットのメニュー→プロパティ→電子辞書検索タブ→「電子辞典を検索する」にチェックが有るか。 あとは、ATOKのヘルプを見れば、解決につながるヒントが有ると思います。

cobaltgreen2000
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。ご指示のとおりプロパティーから入り確認しましたらチェックがどうしたものか外れていました。チェックを入れたら正常に動きました。