• ベストアンサー

皇室の方の表情について

kanoko123の回答

• kanoko123
回答No.4

宮内庁が許さないというより、国民が認めないのだと私は思っています。美智子様や雅子様が大口をあけて笑っているのって、なんだかな~と思いますし、楽しくはしゃいでいるのも今では不自然にすら思ってしまいます。 あの方達の行動はすべて公務、つまり仕事です。私達だって仕事の時とプライベートの時の表情は違いますよね? とはいっても、大人はともかく、子供達が子供らしい表情に見えないのが大変な生活なのだな~と感じてしまう所です。だからお婿さん、お嫁さん候補を探すのが大変なんだよ~って思っちゃいます。 紀宮様は普段はごく普通の喋り方をする方だとも聞いたことがあります。TVの時とはやっぱり使い分けていると思いますよ。

garcon2000
質問者

お礼

私は日本国民じゃないようですね(笑)大口開けるのはともかく、「喜怒哀楽」なのではないかと。もしくは自然の顔じゃないかと。ファーストフードじゃないですから。 普通の人の仕事は、よっぽどのサーヴィス業でない限り、普通の顔してますよね?あの方たちの公務だって、あえて普通の顔で何が悪いんだろうと思いますけどね。 とにかく、本人方も、受け手も、どうしても疲れますね。