• 締切済み

こういう場合の機種変は可能ですか?

去年の12月にN905を分割で購入しました。 その後3月初旬に、息子用に新規でSH905を購入し、私とFOMAカードを入れ替えて使用しています。 ところが当初NとSHで悩み結果Nを買ったのですが、デザインや今までSHを使っていた事などで気になったSHを息子と入れ替えて使用していましたが、 やはりボタンのフラット感など(個人的に)使い勝手が悪く、Nに戻したいのですが、息子ももうすっかり使っているので 新しくNを購入したいのですが、 当初私の名義ではない機種(SHは息子名義)を解約することは可能でしょうか? また1万数千円+分割分で購入できるのでしょうか?(機種変更と言うことで)

みんなの回答

• baby_blue
回答No.2

息子さんにドコモショップに付き合ってもらって解約に行けば名義人である息子さんが解約した事になりますので、SHの分割の残りのお金と機種変の1万強でN905iに出来るのではないでしょうか。 ただし、No1の方のおっしゃるように違約金が発生するような契約をしているかもしれませんので、どういう契約で購入したのかを息子さんに確認した方がいいです。

• DIooggooID
回答No.1

契約内容がご提示いただいていないので、何ともコメントできません。 契約内容をご確認下さい。 なお、違約金等の出費があっても構わないようでしたら、いつ解約しても構いません。