• 締切済み

ヒイラギの植え替え

鉢植えのヒイラギがあるのですが、大きくなりすぎて、鉢が割れてしまいました。そこで、地植えにしたいのですが、鉢から外に伸びている根を切っても大丈夫なのでしょうか。長さはかなり長いです。(はっきりとは計っていませんが、1~2mはあると思います。)

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

ご質問から察すると 鉢の底から根が伸びているのではないですか 切断しても大丈夫です 植え替えの時にはひげ根を丁寧に取り除いて 植え替えてください 植え替えたあと2週間くらいは 朝晩たっぷりと水をやってください。

tookii
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。とても参考になります。

• zorro
回答No.1

大丈夫です。根鉢を少し崩した上で植え替えます。

tookii
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。とても参考になります。