Lightning 0.8を選ぶ際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • Lightning 0.8をThunderbird2.0に追加する方法について質問します。Linux用のLightning 0.8のダウンロード先について迷っているようです。また、Lightning 0.8は日本語化されているかも確認したいようです。
  • Lightning 0.8以外にも、OSごとに別個のファイルが提供されているアドオンがあるのか知りたいという質問です。
  • Lightning 0.8をThunderbird2.0に追加する際の注意点や他のアドオンについての疑問について質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2種類のLightning 0.8,どちらを選べばよいのでしょうか?

初歩的な質問です 質問1 Lightning 0.8をThunderbird2.0に入れたいのですが,Lightningのページのリンク「Linux x86」をクリックしてもLinux用ページに行けないので 「その他のシステム」をクリックしました.すると「http://ftp-mozilla.netscape.com/pub/mozilla.org/calendar/lightning/releases/0.8/contrib/」に,二つのファイルがありました. [lightning-0.8.linux-i686.xpi] [lightning-0.8.linux-x86_64.xpi] このふたつのファイルのうち,どちらをダウンロードしたらよいのでしょうか?(Celeron1.2Gを使っています) また,どちらのファイルも日本語化されているのでしょうか?. 質問2 普通,アドオン(.xpi)は,Windows, Linuxで同じのもを使うと思います.LightningのほかにOSごとに別個のファイルが提供されているアドオンはほかにもたくさんあるのでしょうか?.ご存知でしたら教えてください. おねがいいたします

noname#73602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent85
回答No.1

celeron 1.2G というので x86でi686 (32bit) 環境なんだと思います。 § [lightning-0.8.linux-i686.xpi] こちらだと思います。 こっちは、AMD64 (x86_64) 64bit OSを使用しているときのものでは ないでしょうか。 § [lightning-0.8.linux-x86_64.xpi]

質問者

お礼

ありがとうございました. おかげで正常にインストールできました.