Lightning 0.8を選ぶ際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • Lightning 0.8をThunderbird2.0に追加する方法について質問します。Linux用のLightning 0.8のダウンロード先について迷っているようです。また、Lightning 0.8は日本語化されているかも確認したいようです。
  • Lightning 0.8以外にも、OSごとに別個のファイルが提供されているアドオンがあるのか知りたいという質問です。
  • Lightning 0.8をThunderbird2.0に追加する際の注意点や他のアドオンについての疑問について質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2種類のLightning 0.8,どちらを選べばよいのでしょうか?

初歩的な質問です 質問1 Lightning 0.8をThunderbird2.0に入れたいのですが,Lightningのページのリンク「Linux x86」をクリックしてもLinux用ページに行けないので 「その他のシステム」をクリックしました.すると「http://ftp-mozilla.netscape.com/pub/mozilla.org/calendar/lightning/releases/0.8/contrib/」に,二つのファイルがありました. [lightning-0.8.linux-i686.xpi] [lightning-0.8.linux-x86_64.xpi] このふたつのファイルのうち,どちらをダウンロードしたらよいのでしょうか?(Celeron1.2Gを使っています) また,どちらのファイルも日本語化されているのでしょうか?. 質問2 普通,アドオン(.xpi)は,Windows, Linuxで同じのもを使うと思います.LightningのほかにOSごとに別個のファイルが提供されているアドオンはほかにもたくさんあるのでしょうか?.ご存知でしたら教えてください. おねがいいたします

noname#73602
noname#73602

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kent85
  • ベストアンサー率52% (38/73)
回答No.1

celeron 1.2G というので x86でi686 (32bit) 環境なんだと思います。 § [lightning-0.8.linux-i686.xpi] こちらだと思います。 こっちは、AMD64 (x86_64) 64bit OSを使用しているときのものでは ないでしょうか。 § [lightning-0.8.linux-x86_64.xpi]

noname#73602
質問者

お礼

ありがとうございました. おかげで正常にインストールできました.

関連するQ&A

  • Lightning 詳細欄での文字色は?

    Lightning 詳細欄での文字色は? Thunderbird & Lightningを以前から使用しています。 つい最近、Thunderbird 3.x & Lightning 1.0b1にアップしました。 カレンダーの予定編集の中にあります、詳細欄に記述する文字に色をつけることはできないでしょうか? Lightning 1.xになればと思って気長に待って期待していましたが、やはり色をつけることができません。 今後、サポートされると良いのですが。 もし、アドオンなどあれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Thunderbirdにアドオンの「lightning1.0」をインス

    Thunderbirdにアドオンの「lightning1.0」をインストールして使っています。 質問なのですが、Todoの通知機能はThunderbirdが開いた状態でないと通知されないのでしょうか? Thunderbirdを開いていなくてもデスクトップにポップアップなどで通知が出るようにすることは可能ですか? (アドオンをつかってもかまいません) またTodoや予定の通知を特定のメールアドレスに送ることは可能ですか? (同様にアドオンをつかってかまいません) よろしくお願いします。 この質問に補足する

  • サンダーバード、thunderbirdアドオン方法

    サンダーバード、thunderbird8.0へのアドオンの方法を教えてください。 ダウンロードした*******.xpiと言うファイルを追加したいのですが、 ツール-アドオンと来て、アドオンマネージャまで開いたのですが、アドオン入手の画面では 既にパソコン内にダウンロードした*******.xpiの取り込みはやってくれないようです。。。 どなたか、ここから先のナビゲートをお願いいたします。

  • ThunderbirdにアドオンEmojiPrintをインストールする

    ThunderbirdにアドオンEmojiPrintをインストールする方法 thunderbirdに、 携帯電話からの絵文字を表示できるようにするEmojiPrintというアドオンをインストールしたいのですが、 やり方がわかりません。 EmojiPrintをダウンロードして解凍しても、アドオンの拡張子である.xpiがついたファイルがないのです。 こちらがEmojiPrintのダウンロードページです。 http://www.takaaki.info/addon/emojiprint/ 宜しくお願い致します。

  • Thunderbird 68.0

    Windows 10にThunderbird 68.0をインストールし、importexporttools-ng-4.0.1-tb.xpiのアドオンをインストールしたのですが、うまくいきません。 アドオンファイルの説明が英語なのでよく分からないのですが、どのアドオンファイルをインストールすればよいのでしょうか。

  • Netscape 7.1からMozilla Thunderbirdへ

    メールNetscape 7.1を使用しています。あまり評判良くないようなのでMozilla Thunderbirdに移行しました。メールとしてはうまく使えているのですがローカル保存のメールをインポートしようとすると元プログラムの選択肢でCommunicator 4.x Eudora OutlookしかなくNetscape 7.1が見当たりません。 Netscape 7.1からMozilla Thunderbirdへのメールの移行は出来ないのでしょうか? 別の方法があれば教えて頂きたく宜しくお願いします。

  • ThunderbirdにLightningをアドオンした時の不具合

    ThunderbirdにLightningをアドオンすると、以下の不具合が発生します。 (1)受信メールや送信メールを開くと、メニューバーの「ファイル」「編集」「表示」が表示されなくなる。(※「移動」より右側のメニューは表示されている。)但し、メニューが消えている部分にカーソルを当てると、通常通りブルー反転し、選択はできる。なので実質的な問題はないのですが、気持ち悪いです。 (2)受信メールや送信メールを開いた状態で、何かしらのキーを押すと、メールが閉じられて、開いていたメールがゴミ箱に移動してしまう。(数字、アルファベット、Enterなどどれでも) ※これは非常に不便で、文章のカット/コピーさえもできなくて困っています。 使用しているバーションは以下のとおりです。 Thunderbird:バージョン 2.0.0.22 (20090605) Lightning:0.9(build 2008091719) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • thunderbird 別のPCに入れたアドオン

    最近新しいPCを購入したので、いろいろインストールしています。 これまで、thunderbirdを使用していて、アドオンのSignatureEditorをインストールしていたのですが、既に公開が終了しているようでxpiファイルを入手できません。 今まで使用していたPCでダウンロードしたxpiファイルは既にありません。 インストール済みのアドオンを別のPCで使うことはできませんか? できるのでしたら方法を教えていただけると助かります。 (もしくはSignatureEditorを公開している場所があれば…)

  • Netscape7からThunderbirdへ

    こんにちは。 Netscape7からThunderbirdへの移行を試みたのですが 初回にでてくる移行ナビゲーションを逃してしまいました。 そこで下記ページを参考に手動で行おうと思いましたが上手くいきません。 http://www.mozilla.gr.jp/~syamagu/TbGuide/#migrate-mozilla 【1】の方法でやってみましたが、プロファイルの削除までは できましたが、Thunderbirdを再起動した以降でなにも 変わらなく、どうしたらよいかわかりませんでした。 【2】の方法でもやってみましたが、まず、「Mozilla」フォルダに 「training.dat」というファイルができていませんでした。 そこは、無視して「Mail」フォルダをThunderbirdプロファイル ディレクトリに移動し、Thunderbirdを再度立ち上げましたが 何もかわりませんでした。 ちなみにThunderbirdには、まだメールアカウントを切って いません。 OSはWindows7です。 宜しくお願い致します。

  • サンダーバードを止めたいのですがつまづいてしまって

    ネットでこのページを見つけたのですが↓ http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002597 「2.Windows のスタートボタンをクリックし、検索ボックスに次のコマンドを入力してください。 (Windows XP の場合は [ファイル名を指定して実行...] をクリックします): %ProgramFiles%\Mozilla Thunderbird\thunderbird.exe -p」 この部分でつまづいています。 この{%ProgramFiles%\Mozilla Thunderbird\thunderbird.exe -p」}を入力しても出てきません。 windows7 です。 対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。